うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【成城石井】のミネストローネとブルドックソースのこと

こんばんわー

先月、京都市バス内で響き渡っていたおばあちゃんたちの会話から、「ミネストローネが食べたい・・」と思った話を書きましたが・・・

今般、その想いがようやく成就いたしました^^;!

(一ヶ月越しで叶える飽くなき食への執念・・!笑)

成城石井の「ミネストローネ」430円(#^.^#)♡

 

 

 

 

んんん~・・・とってもトマティですね~~(#^.^#)

仕事帰りに成城石井で目に止り・・・ちょっとお高いけど先月からの「食べたい・・」が継続していたので買って帰ってきました^^;

んんん~~~美味しい~~(#^.^#)♡

今日のはやけにトマト感、強めに感じます・・^^;

なんだろう・・私の体調のせいか・・^^;?

ブロッコリーも好きなんですよねー、うまあ~~♪

いや~・・・温まりますね(#^.^#)!

やっぱり冬はこういうのがいい・・♡

汁ものって、とっても満足感が上がるから好きなんですよね~、あ~~豚汁食いてえ・・・。(もう次の汁モノかよっ・・!笑)

そう言えば、関西に来て最も驚いたカルチャーショックのひとつが「ブルドックソースが売ってない!」でした・・・。

関東以北の方には信じられないでしょう・・・??

いや、売ってはいる所もあるんですけど・・ちっちゃいボトルのやつばかりなんですよね・・そして私的に肝心要の「とんかつソース」が無いんですよ、どこにも・・!

そんなブルドックソースの「とんかつソース」でかい版が唯一売られているのが成城石井なのです!(私の知ってる限り)

 

成城石井で399円。

って・・・もっと安くなかったっけ・・・(-_-;)?

以前はスーパーの特化で299円とか・・それくらいで購入していた記憶なんですが・・・

成城石井様だからなのか・・はたまた物価高騰によるものなのか・・・

いずれにせよ・・何かと高く付く時代になったものです・・(~_~;)

それでも私にとってはどうしてもブルドックの「とんかつソース」が欲しい!ので・・売ってる所があっただけで御の字です・・^^;

いろいろ他のも試したんですけどね・・やっぱ全然違うんですよ、甘みというか深い所のコクが。

他のは総じてざっくり言ってしまうと「味が尖がってる」。

スイーツザムライの舌は甘みを好むという基本があるようで・・それを叶えてくれるのはブルドックソースのみ、といったところなんです。

強いパンチと、そしてその深部に隠れている「甘み」。これですね、全てに通ずるうめじろうの好みのベクトルです^^;(そのこわだりを仕事に活かせんもんかのう・・。笑)

と、いうことで、今日も一日お疲れ様でした~