うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

食酒処ひまわり【日替わりランチ】ミックスフライ定食

f:id:a-jyanaika:20211012161838j:plain

こんばんわー、真夏に申し込んだ車が、未だに納車にならないうめじろうです・・・。

代車にインプレッサスポーツを借りてたんですが、先日ディーラーさんから代車の交換を打診され・・・切り替わった代車がなんとレヴォーグ・・・!ごっつい車やわ~・・・。最近はエモいのが流行っているみたいですが、私の代車はエグイっす・・・^^;

さて^^;、この日は最近オープンしたという(先月?)飲み屋さん?「ひまわり」のランチを食べに行って来ました(^^)

店先が下水か何かの工事中にて、ガチャ感もありますが^^;、入口の向こうには小窓からテイクアウトもされているようです。

f:id:a-jyanaika:20211012162155j:plain

日替わりランチ800円。この日は春巻きと、ミックスフライから選べました。

そいじゃあ、ミックスフライでお願いします(^^)

f:id:a-jyanaika:20211012162329j:plain

鶏肉と豚肉と、って感じですがいまいちよく解りません・・^^;

しかし、派手さは皆無ですが非常に美味しい食事でした(^^)

たまねぎのお味噌汁も正当派、って感じで美味しかったですし、やはり揚げたてのフライは美味しいですね、卓上のソースはウスター。「とんかつソース派」の私には、ウスターってまるで醤油を掛けたように思えてしまいます・・^^;

f:id:a-jyanaika:20211012162725j:plain

そして、特筆すべきはご飯!ごはんが妙に、美味かった!

ちなみにご飯のおかわり自由ということで、美味しいので思わずおかわりお願いしちゃいました(#^.^#)

どこのお米なのか、すごく気になって聞きたかったのですが・・ちょうどおあいその頃合いにお客さんが忙しそうだったので、タイミングが悪く聞けませんでした・・・。

 

 

 

 

 

あ、そうそう!ソースと言えば「ブルドックソース」!

私の定番であるブルドックのとんかつソース、こちらではどこへ行っても売って無い(ウスターはある)!と嘆いていた私ですが、ついに売ってるとこ、見つけました~!!それは、成城石井^^;笑。なんとブルドックのとんかつソースが334円!高っ・・*1私の知らぬうちに物価が上がったのか、はたまた「年収2000万以上の人しか利用しちゃいけないスーパー」だからなのか・・^^;分かりませんが・・・笑、高っか~~・・・。

まあ、どこにも売ってないから、送料かけてネットで取寄せるしかないのか・・と思っていたので、とりあえずは安心しました・・^^;

と、いうことで、本日もお付き合い、ありがとうございました~

 

*1:+_+