うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

東海道新幹線、臭いのランデブー【551蓬莱の豚まん】VS【崎陽軒のシウマイ】

こんばんわー

今年の年末年始、大晦日ギリギリまで迷いに迷った挙句、1泊2日でサクッと帰省してきました

なんだかんだで母親も高齢になってますしね・・・

お恥ずかしい話ですが当方自身もたった1泊2日だけの為に高い交通費掛けて帰るのもなんだかなあ・・・というのもありまして・・^^;

まあ、しかし・・・

たった一瞬顔出すだけでも・・年末~年始に親に顔見せることそのものが意味か。と思いましてね・・。親に会いに行けること自体が幸せじゃないか、とプライスレスやと思い弾丸帰省して来た次第です^^;

で、大晦日当日・・。

551蓬莱の豚まん、母ちゃんに買うて帰ろ、と思いまして朝9:30オープンの京都駅八条口のお店に行ってみると・・・

(゜゜)うわっ・・・!

めっちゃ並んどる・・・・(-_-;)

ほうか・・・皆、新幹線乗る前に豚まん買うて、土産に持って買えるんやな・・・

9:30のオープン待ち構えている人の行列で、ごった返していました・・・。

さんざ並んで「豚まん2個入」420円を購入^^;

 

 

 

その後新幹線に乗り品川まで。

12月の激務に疲れ切っていた私は車窓の景色を楽しむエネルギーも無かったようで・・・

座席に座った瞬間からカックンカックン爆睡状態に・・^^;

心地よきカックンコックンからにわかに意識が戻ってきたのは

「匂い」によってでした・・・。

はい、そうね・・通路挟んで隣の乗客、豚まん取り出して召し上がっていました^^;

くっせえ~笑

(いい匂いのくささ、だけど・・笑)

そして翌日。

帰りの新幹線には「我がソウルフード崎陽軒のシウマイが匂っていました^^;笑

やっぱこれだけはね・・・帰省したら絶対買って帰りたいものなんで・・・^^;

大阪(方面)から東京へは豚まん臭

東京(方面)から大阪へはシウマイ臭

東海道新幹線はいい臭いに満ちています^^;笑

帰宅しての晩メシ。

お楽しみの「崎陽軒のシウマイ」(#^.^#)

んんんん~~~うめえ~~~~♡

えっと・・

崎陽軒「シウマイ15個入り」640円。

何度もしつこくて恐縮ですが、「生」のやつです!生のね!

真空パックのあれはまた「別物」です。

崎陽軒のシウマイは必ず「生」のやつをご賞味ください。

以上、うめじろうからのお知らせでした。笑

なんだかんだでおかげ様で母にも会えたし、何よりお墓参りが出来て気持ちが落ち着きました<(_ _)>

youtu.be

 

国内旅行・海外旅行のツアーを探すなら日本旅行をご利用ください!きっとお探しの旅行やツアーが見つかります!