うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「チュパチュパ地獄」と崎陽軒の【シウマイ弁当】天国と|弁当男子(買う方の)

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

みなさん、今年の夏休みのご予定はもうお決まりでしょうか(^^)?

毎度のことながら私にはお盆休みも正月休みも関係ない話なんですが^^;私も出掛ける事が好きなもので・・世間様の状況が気になったりするんですよね~^^;

また皆さまのお出掛け記事やグルメ記事を楽しみにしたいと思います(^^)

 

先日、品川から乗った特急ひたち?ときわ?的な電車なんですけど^^;(←鉄道音痴)

通路挟んで向こうの窓際のおばはんが・・なんやめっちゃ袋バッサバサやってましてね・・・(;´д`)

なんでおばはんて・・袋とかやたらばっさばさするんでしょうね~・・^^;?笑

なんかひっきりなしにバサバサしてて・・・落ち着かないんですわ~・・・(´Д`)

で・・それもようやく収まった?かと思いきや今度は・・・

自分の後ろの方の席から聴こえてくる

じじいの口チュッパチュパ音・・・・(-_-;)

なんてんです・・?あの・・口をシャーハーした後に・・チュッパチュッパ繰り返す感じ・・・(~_~;)

あれを・・・ずうううううっとやってんの・・!

あれはキツイ・・!キツ過ぎる・・・(>_<)ウワアア

あまりに辛くて指で耳塞いだりしたんですけど・・

あの独特な波動が・・

耳塞いでも・・ッパ・・チュ・・って聴こえてくるの・・(>_<)ウワアア

お願い・・!お願いだから止めて~~~(゚д゚)!!!

という「チュパチュバ地獄」を味わったのでありました・・・(-_-;)

長距離、長時間、指定席でアレは・・キツイ・・・(~_~;)

さて・・気分を取り戻して・・うめじろうの「弁当男子(買う方の)」のコーナーは・・

崎陽軒の【シウマイ弁当です!

これだけは毎度帰省する時には必ず自分用に、空港や駅で買って帰るというマイ・ソウルフードです(^^)

品川の駅の土産店みたいな所に置いてあったんで、ラッキー♪と思って買って帰りました!

へえ~・・シウマイ弁当は70周年なんだ・・(´ー`)

オープン♪

わーい(#^^#)これ、これ!

いつもは「弁当」じゃなくて生のシウマイだけを買うんですが・・

どちらかと言うとお弁当は最近買うようになった感じですね(^^)

ええっと・・

毎回しつこいですけど^^;あの、真空パックのやつは「別物」ですのでね!

賞味期限は翌日までとかで短いんですが・・ぜひ、崎陽軒の「昔ながらのシウマイ」は「生」のタイプをご賞味くださいね(^^)!

うまあ・・(#^^#)♡

安定の美味しさ!

食べ進むうちにどんどん「美味しい!」が膨らんでゆく不思議さ!

美味しい~♡

このマグロの醤油漬けを焼いたやつも・・・

実家メシの定番おかずのひとつでしてね(^^)

マグロの刺身が余るじゃないですか、そうすると醤油で漬けておいて翌日に焼いておかずにして食べるんですよね~

カレーの日の翌日もカレー、というのもあるあるですが・・

ウチの地元の方だとマグロの刺身、翌日は醤油漬けのマグロ焼き、がお決まりのパターンだったりするんですよね~

これ何でしたっけ^^;?タケノコ??

甘く煮たコレもまた美味いんですわね~笑

うめじろう的【シウマイ弁当】の美味さの秘訣としては、

冷めても美味い

という点です!

必ずしも温めなくても美味しい・・というのがこの弁当の特徴のような気がしています

「そのまま食べれる」ってところがまた、弁当たる本来の在り方に添ってる気がして・・そこがまた【シウマイ弁当】の魅力だと思います(^^)

ごはんもまた冷えてて折にへばり付くような感じなんですけど・・これがなぜか

美味い^^;!

このごはんの感じも【シウマイ弁当】の特徴というか・・不思議な美味しい部分です!

 

ということで今日は崎陽軒の【シウマイ弁当でございました(^^)

嬉しい 楽しい 美味しい シアワセ

今日もお読みいただきありがとうございました

感謝してます

PR