うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

絶品マイルド&クリーミーな鯛出汁担々麺に舌鼓【抱きしめ鯛】|肥後橋|@大阪2024

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

今回は先日大阪に行った時のランチに食べたラーメンです(^^)

大阪でランチ&ディナー、スイーツ&アフタヌーンティーなら

いつも良くしてくださるerixeriさんのログを参考に!

と思って「erieriのまいにち」スマホで検索しつつ街歩き(#^^#)

しかし・・・

冷静に考えてみれば私のようなおっさんが一人で入れるようなお店はそうそうあるワケも無く・・^^;諦めかけていたところ目に飛び込んできたログがこちら↓

erixeri.hatenablog.com

おおー!ラーメンならわしでも入れる(#^^#)!

肥後橋【抱きしめ鯛】

非常にインパクトのある店名!

ネーミング大事ですよね(^^)笑

鯛出汁の担々麺のお店ということで・・期待が膨らみます♡

ってゆーかこちらのお店・・

その情報源がまたまたこちらもいつも大変良くしてくださるキロクマニアさんじゃないですか~・・・(゜゜)!

kiroku-mania.hatenablog.com

いや~、さすがですねえ~~(#^^#)

このお二方が推すお店ならばそりゃあもう・・

間違いなし!(#^^#)笑

よし!さっそくいただきましょう~(^^)!

と・・思って隣をぱっと見ると・・・・

うらあ・・(゜゜)

これまた魅力的な・・・・(;'∀')

ええ感じのお店があるやん・・・・

いや、いや、いや・・!

今日はちゃう!!

^^;「カレー」「ハンバーグ」「エビフライ」等々の誘惑を振り切って「抱きしめ鯛」へ・・!笑

夜行・高速バスの予約なら【エアトリ】

 

券売機で食券買って・・外の椅子に座って待ちました・・二番目。

程なくしてガタイのいいお仕事系の4人組さんがいらして・・椅子が置かれた狭い空間におっさんばかりが膝を詰めてギュウギュウ詰めです・・(~_~;)

うはああ~(;´д`)か・・帰ろっかなあ・・・(←こゆのすごい苦手^^;)

幸い・・程なくして店内に案内されて、おっさんのむさくるしい空間から脱出出来たので事なきを得ました(;´Д`)ハア~ヨカッタ!笑

私は汁ものが好きなので・・オーダーは「汁あり」の方にしました(#^^#)

「汁あり担々麺」900円。

お待たせしました~

ぬおおお・・・・(゜゜)

もう、これ・・

目だけで美味いの決定じゃん(#^^#)笑

このクリーミーなスープはまるでカルボナーラ

そうか・・確かシェフが元々フレンチの方でしたよね(^^)美味そう~♪

まずはスープを・・・・

くわっ・・!うっ・・

うっまああああ・・・・(#^^#)♡

めっちゃ濃厚&クリーミー

これが鯛の実力かっ!って感じ!!

美味しい~~~(*´▽`*)♡

麺も私の好みなベクトルです(#^^#)

変に太すぎず、カタメでコシがあって美味しい縮れ(^^)

メンマはズルズル系で柔らか~い食感

美味えええ~~~♡

このあんがまた・・マイウーですねえ~(#^^#)

鯛出汁のマイルドクリーミーなフレンチテイストに、アジアンな醤なテイストが合わさってたまらん美味しさです~!

こりゃあ、並ぶわ・・笑

ちなみにこのスープ・・

パスタにかけていただいてもめちゃ美味そうじゃないですか(*´▽`*)?

本調子だったら辛さも・・そして鯛めしも・・いただきたい所ではありましたが・・・

正直・・もうひとつ本調子までには至って無かったんですよね・・^^;

もっと言うとラーメン・・ちょっと自粛しとこうかな・・くらいの感じだったんですけど・・

行って正解でした(*'▽')!

めっちゃ美味しかったです!

他のお客さんのほとんどが「鯛めしセット」を召し上がっていましたね~

鯛出汁のお茶漬けリゾットも捨てがたかったですけど・・また本調子の時に機会あれば次はいただきたいですね(^^)

erieriさん

キロクマニアさん

ご紹介記事、ありがとうございました!

めっちゃ美味しかったです~(^^)

そして、いつも本当にありがとうございます!感謝してます!

 

ということで、今回は大阪は肥後橋「抱きしめ鯛」の鯛出汁担々麺でした(^^)

あ・・そうそう・・

このお店の角を曲がったすぐの所に・・「鯛白湯」のラーメン屋さんがあるじゃないですか^^;

最初、アレっ?って思って・・もしかして兄弟店?とか気になって・・

帰り際にマスターに聞いちゃいました・・^^;

そしたら「まったく別もの」「関係なし」との事で・・

大変失礼いたしました~^^;だってあまりに近くで鯛×鯛なんだモン・・^^;

ごめんね、ごめんねえ~~~笑

 

今日もお読みいただきありがとうございました

嬉しい 楽しい 今 ここ シアワセ

感謝してます

PR