うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【えきねっと】の支払いはクレカ払いしか選択できないのか?コンビニ支払い、駅での支払い記載の謎|鉄道音痴の疑問

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

鉄道音痴のうめじろうです^^;

さて今回の鉄道音痴ネタは・・・

えきねっと】を使ってみた。です!笑

今回も鉄道にお詳しいご諸兄の方々、よろしくご教授ねがいまする~<(_ _)>w

www.eki-net.com

えきねっと】というのはJR東日本?が展開しているサービスなんでしょうか?

「EXエクスプレス」ってあれとはまたちゃうやつなん・・^^;??

東とか西とか・・もうその時点で頭ん中がこんがらがる!それが「鉄道音痴」たる有り様です^^;

地域で区分けするのはよろしいが・・JRならJRで切符の買い方云々アプリだなんだ全部一本化してくんない?というのが鉄道音痴の切なる願い?です・・^^;ハハ

今回、このような宣伝を品川で見まして・・・

なぬう・・(゜゜)!

35%OFFぅ~~・・・!!

特急乗るのに使わないの?と問われたひにゃあ・・そら、使わん手はないわなあ~!と^^;

だってあーた!片道500円も安くなるなら、往復1000円よ!

シウマイ弁当買えちゃうやん!^^;

a-jyanaika.hatenablog.com

 

で、さっそく会員登録して乗車券の購入をやってみたんですが・・・・

あのう・・・

このシステムで切符予約購入する場合って・・クレカ支払いしか選べんとですか・・(;´Д`)?

いや・・なんや説明見るとコンビニ払い、駅でのお支払い、も選べるような記載があるんですけど・・実際にサイトから予約を進めていくとお支払いのプルダウンの所が「クレカ」しか出てこんのですわ・・。

いやね・・私、諸事情によりお金の出納を厳格化しているところもあって・・現金で即結実したいんですよね・・(;´Д`)クレカだと利用した翌月だとか・・タイミングによっては翌々月とかに引き落としがずれ込んで来ちゃったらイヤじゃないですか・・

もうとっくに済んだ話の支払いが・・忘れた頃に引き落とされるのがイヤで・・・(~_~;)

いろいろググってみたけど・・プルダウンでコンビニ払いや駅で支払いを選べ、って説明してくれはるんですけど・・それ・・出て来ないんですけど~・・・(~_~;)

自分の調べじゃどうしようもないから・・仕方なく駅のみどりの窓口に問い合わせを入れてみると・・・

ああっ・・、050・・・

って^^;いかにもここに電話入れてくれるんでない!と言わんばかりにいきなり「050」って問い合わせ窓口の電話番号を告げられました・・^^;

んじゃあそこに・・と掛けてみるも・・・

プーッ、プー・・プー・・

話し中・・(-_-;)何度掛けても話し中・・

実質、繋がらない問い合わせ窓口しか存在してない感じ・・・(~_~;)

で、夜のあるタイミングでダメモトで掛けてみたら・・繋がった!人が出た(゜゜)!

ようやく不明点が質問出来る!と喜び一瞬・・

あっ・・・でしたら~・・・「050・・・」

ってまたまた別の問い合わせ先を案内される始末・・・(;´Д`)マジカヨ

そして例によって一向に繋がらない電話・・・

はい、ここまで。

私の能力と耐力ではここが限界^^;

えきねっと」の関係者の方がもし見てくださってたら、知ってほしいです・・

これが鉄道音痴の在り様です^^;要するに、知りたい事が「わからない」のです。

 

もうどうしようも無いよね・・

諦めてフツーに駅で正規の料金で切符買うか・・もしくはクレカ払いで利用するかしかありません・・(~_~;)

しかし・・シウマイ弁当が「付いてくる」魅力はデカい・・^^;!笑

結局、クレカ登録して予約を・・

とやってる最中にデビットもイケると知り、デビットで決済をすることが出来ました(^^)

てゆーか・・・!

じゃああのコンビニ払いや駅でのお支払いについての記載はなんなん(;゚Д゚)??

できない事を載せてるワケないですよね・・?

出来るんだったら、その具体的やり方を・・・

鉄道音痴でも簡単に解るようにして欲しい!

というのが一億二千万人分の「1」かも知れない・・私の切なる希望です^^;ハハ

もし、ご存じの方おられましたらよろしくご教授お願い申し上げます<(_ _)>

鉄道音痴の次は「弁当男子(買う方の)」のコーナーです^^;

今日は私には珍しく「海鮮丼」です(^^)

とってもミニマムです・・笑

皆さまがUPされているびっくり豪華な海鮮丼とは真逆なベクトルの・・ミニマム海鮮丼です・・^^;w

が、全然美味い(#^^#)♡

ミニマムと冗談で書きましたが・・実際こんな美味しいものをがっつりどんぶりでいただいたらそれは

食べ過ぎになっちゃう・・というのが私の根底にあって(^^)

つまりは贅沢なモノは「ちょっと足りない」くらいが健康の面でもよろしいんじゃないか・・って気がしちゃうんですよね・・^^;

ですから私はこれで十分(^^)適量でとっても美味しくいただきました!

 

ということで今日は鉄道音痴なお話に^^;お付き合いいただきありがとうございました

嬉しい 楽しい いろいろあるから 面白い

感謝してます

PR