うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

郷ひろみさんに激しく共感した「電車音痴」な私の話と、昭和ノスタルジックな激安パン

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

ご覧になられた方も多いかも知れませんが

先日某テレビ番組で郷ひろみさんが電車に乗るというネタが放映されていました

郷さんは19歳くらい?に電車に乗ったのを最後に・・現在70歳になられるまでの間乗る事はなかったといいます

で、そんな郷さんが一人で電車に乗って渋谷の国営放送局まで辿り着けるか・・という内容だったんですけど・・・

めちゃ面白く拝見したんですが(^^)これねえ・・・

「電車音痴」な私は激しく共感すると共に・・

郷さん・・かわいそう・・・^^;

って思っちゃいましたね~・・・

 

いやね・・・

そりゃそうだよ~・・!ってすっごく思って・・・

お若き頃からスーパーアイドルで電車なんか乗ったことの無い人が・・

自力で電車に乗るって・・我々一般人が思う以上に難しいミッションだと思うんですよ^^;

庶民でさえ・・私みたいな田舎モンなんか20年ぶりに内地に帰って来てですよ・・当初はやっぱり久しぶりに電車に乗るのにめっちゃ緊張しましたし・・

(浦島太郎になっちゃってるから・・知らずに女性専用車両に乗っちゃったし・・!)

a-jyanaika.hatenablog.com

今でさえも「鉄道音痴」の私には・・見知らぬ土地の鉄道に乗るのはストレスだし・・

郷さんも番組で言ってましたが

「特急と快速と何が違うんですか・・!?」

って・・めっちゃわかるう~~!!!って思いました・・^^;

ましてや郷さんが19の頃時代は電車乗る言うたら当然「切符」でしょ?

交通系カードにチャージ云々なんて・・

そりゃあ・・利用したことない人には・・分からんわなあ・・!

チャージしたSuicaで切符買っちゃうのも・・分かりますよ~・・^^;

スタッフから「切符は買わなくてもいいんですよ」なんて言われてもさ・・

えっ・・電車乗るのに切符買わなくていいってどういうこと・・!?って戸惑いますよね^^;

もしかして、自分が芸能人だから・・今回は取材の為特別に買わずに乗っていいのか・・って内心戸惑ったんじゃないかと・・^^;

一番共感したのは・・ホームまで来たものの・・・・

何番線のどの電車に・・どれに乗っていいものかさっぱり分からない・・・!

どこ行きそこ行きの電光掲示板がいくつも表示しているのにも混乱してしまう・・

そこ、

めっちゃ共感。

郷さん、私も同じですよ~・・・!ってテレビ観ながら思わずつぶやいちゃいました^^;ハハ

結局、「普通」に乗った郷さん・・

各駅停車でゆっくり時間を掛けて・・目的の駅まで辿り着いたのでありました^^;お疲れ様でした~!!

電車なんか乗った事ないスターが・・ましてや大変失礼ですが・・一般的にはですよ・・

そのご年齢のステージの方々はただでさえ券売機やらなんやら戸惑うジェネレーションじゃないですか・・

どきまぎしながらめっちゃお行儀よく電車に乗られる郷さんの姿に・・ちょっとウルっとしちゃったうめじろうでした^^;

いまだに「どれ乗ればいいか分からない問題」は日常茶番劇な私ですっ・・!笑

今日のスイーツザムライのコーナーは、滋賀時代に激安スーパー「ラ・ムー」で買ったパンです(^^)

いちごジャムとクリームのパン。たしか98円とか・・^^;

みてください・・なんとも懐かしい・・それこそ昭和ノスタルジックなこのパン!

んんん~~・・・・美味い(#^^#)♡

お味の方もノスタルジックな優しい感じにて・・美味しいです~(^^)

 

しかし郷さん、

年齢の事ばかり言って大変失礼ですが・・・正直あのお歳で・・

あのダンス、キレ、パフォーマンスはマジで超人です!!

いつまでも挑戦をGO~~!!!して欲しいですね(^^)

 

今日もお読みいただきありがとうございました

嬉しい 楽しい 挑戦できる喜びを

感謝してます

PR

最大36000円キャッシュバック!【SoftbankAir】