うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

この町恐るべし・・な車にまつわる日常の話とスイーツザムライは激安スーパーの桜餅

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

先日とある立体駐車場に車を停めた帰りに・・

向かい合って停めてるプリウスがいたんですけどね・・ちょうど時を同じくして駐車場から出口に向かうタイミングが被りました

微妙に相手が先に動き出したので・・先に行ってもらうべくやり過ごしたのですが・・そのプリウス・・・

 

思いっきり逆走した方向に出ていくし・・(-_-;)。

 

ハンドルを切る運転席をみたらまあまあなおばあちゃん・・(;´Д`)

あれあれ・・アブネーっぺ?

わしは「ゲジゲジナンバー」(滋賀)の他所者やけど・・おばあちゃん・・地元のナンバーだっぺ・・??

その駐車場は∞みたいな感じで・・登りも左回り、下りも左回りみたいに分けられていて、つまりは登りと下りが中央部分以外では出合い頭にならないような方式だったんです・・

が、思いっきり逆に回って降りてったよね・・・^^;

んで、私はそのプリウスを先に行かせてから車内でちょこっとスマホでマップやなんかを確認しましてね・・

それこそ私こそ他所者で・・ここから道路出たらどっちに出ればいいかとか・・一方通行云々とかが分からないから確認しないと私の方こそ逆走してしまいかねません・・^^;

よし、こっちに出てこう行けばいいのか・・と確認を終えて出口へGo!

と、ぐるりと一周降りて中央部の合流部分に来たら・・・

 

さっきのプリウスが・・いる・・(-_-;)

 

マジで・・?さっき先にやり過ごしてから数分は経ってると思うけど・・・(゚Д゚;)

ヨロヨロとカーブを曲がって・・これまた微妙なタイミングであっちが先に行きましてね・・そのプリウスの後ろに付く格好になったんですけど・・・

これがまた・・恐ろっしく

 

お遅っいの・・・(-_-;)ナマンダーヴ

 

いやー・・!失敗したなあ・・!!

最初の動き出しに僅かな遅れを取ってしまったが故の・・

どハマり・・・。(;´Д`)

いやああああ・・・

失敗したなあああ・・・・

苦笑

 

そして先日の郷ひろみさんじゃないですが^^;「各駅停車」&「設備点検の為一時停車いたします」状態を繰り返した末・・ようやく立体駐車場から脱しまして・・・^^;

やっとこさで解放されたで~・・・ふうう~~~

って思って車走らせてたんですけど

ある場所で踏切に差し掛かりました

そしたら前の軽トラ、

一時停止完無視。(-_-;)マジカ

一時停止どころかスピード緩めもせずにブウううん!って走っていったわ・・・(-_-;)

 

この町や・・恐るべしっ!!^^;笑

 

でも真面目な話アブネーのに加えて・・一停の付近でネズミ捕りやってるパターンも多いですからね・・

気を付けた方がいいですよ・・ほんまに・・・^_^;

本日のスイーツザムライのコーナーは、近畿時代の激安スーパー「ラ・ムー」の桜餅・処分品です^^;!笑

今んとこ・・こちらで「半額バンザイ」しているところはほぼありません・・(;´Д`)!

あっても30%引きがいいところ・・

カタい・・

カタすぎるぅ~~・・・!!笑

んん~

処分品だけにガワ(お米)が若干乾いてカタい感じ^^;

いや・・でも・・全然美味しいです~(#^^#)

だってホラ、私「ガワパリ・中やわ」が好きじゃないですか~?^^;

ガワパリだと思えば上々です!笑

ということで、今日のおやつはガワパリ桜餅でした^^;

 

泥沼にあっても 美しく咲く 蓮になれ

もしもあなたの周りが泥沼だとしたならば・・・

それは魂の修行がひとつ上の段階に上がったのかも知れません(^^)

自分らしく 明るく 楽しく 咲きましょう

今日もお読みいただきありがとうございました

感謝してます

 

P.S.書き込み、メッセージいつもありがとうございます(^^)

ちょっと2~3日、お返事遅れるかもです~<(_ _)>

 

PR