うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

楽しい事は肩が上がるうちに楽しんでおけ?「今日の俺メシ」はメイビーで元気出す

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

こないだ車で駅前のスーパーに行った時の話。

週末だったせいもあり、その日はスーパーの駐車場がとても混雑していました。

私は右折して駐車場に入ろうとしていて、左折で入ってゆく車が落ち着くのをウインカー上げて待っている格好でした。

そしたらね・・

左折で駐車場に入る車の列にでっかくて平べったいスポーツカーチックな高級外車がいたんですね・・

その高級スポーツカー、ウオングオンすごい音立てて・・前の車に取っ付くかのように、間を詰める際にボウンバウン飛び跳ねるような感じで激しく煽っているように見えたんです・・。

うわ・・・カッコ悪るぅ・・・(・・;)

って思いましてね・・^^;

運転席を見ると・・そうさなあ・・50~60がらみのおっさんて感じでして・・タレントの勝俣さんみたいな短髪ヘアスタイルに髭、そしてグラサンで決めた感じでした^^;

あの前の車の方もさぞや気分悪いだろうなあ・・なんて思いながら見ていたら、

ようやくその車が駐車券を取る機械の所に至りました。

ウイーンと開いた車のウインドーから腕を伸ばして駐車券を取ろうとします

と、その時の運転手の表情が・・・

イでででででで・・・・(ノД`)!!!

みたいな苦悶の表情なんですよ・・^^;!

鼻っ面が長い車にて、もうひとつ券売機に近付いて車を寄せられないのと、そしておそらくは

五十肩。

笑・・^^;

車高も低めなので腕というか肩というか・・ちょっと高めに上げて伸ばさなければならない・・

そんな状況が極めて困難だったのでしょう・・

よくほら・・腕を取られてねじって締め上げられるような感じ・・あるじゃないですか・・・いうなれば「一人締め上げ」みたいになっちゃってる・・・^^;

イでででででで・・・Σ(゚Д゚);!!みたいに辛そうな表情されてたんです・・^^;

さっきまでの煽りに加えて

ダッサぁ・・・・。って思いましてね・・^^;

ありゃあ車から一度降りないと駐車券取れないパターンやな・・なんて思って見ていたら・・意地の底力か^^;なんとか痛みながらも腕を伸ばして券を取りましてね・・・

さて、バーが開いて駐車場に入ると思いきや・・・今度は

エンスト。

こいてましてね・・・^^;

っていうか・・イマどきマニュアル車ってどの程度あるのか・・外車は今でもマニュアル車が多いのかよく知らんのですが^^;あの状況で止まっちゃってブレーキ踏んでみたいなのはエンスト以外考えられないですよね・・・^^;

しかもまた、すぐにエンジン掛け直して立ち上がって走り出すかと思いきや・・何度もスコンスコン止まってまして・・・(;''∀'')もうね・・

だんだん気の毒になってきちゃいまして・・笑

そこで思ったんですよ・・ああ・・

あれはボウンバウン前の車を煽っているんじゃなくて・・

単純に運転がお上手では無かっただけなのね・・!

って・・^^;

スムーズにクラッチ繋げずに、動く度にボウンバウンなっちゃってたんだ・・

って・・^^;笑

いやー・・そうだったとしたら失礼しましたね~^^;苦笑

私も四十肩だか五十肩だか分かりませんけれども・・そのような年齢的な肩の痛みや可動域の減少に悩まされてきましたんでね・・^^;全然、笑ってる場合じゃないんですよね・・・苦笑

ダッサあ・・!からの~最後は同情というね・・・・(^^;)ハハ・・

やっぱ楽しい事はある程度の年齢までにやっておいた方がいい・・?と、

こないだ読んだ本【DIE WITH ZERO】を思い出した瞬間でした^^;笑

PR

DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール [ ビル・パーキンス ]

価格:1870円
(2023/10/29 13:54時点)
感想(47件)

さて今日は肉!買ってきました!

ん・・否・・!に・・282g・・・Σ(゚Д゚)肉やない・・・

「メイビー」です・・^^;!たぶん、肉!笑

 

 

 

今やすっかり私の暮らしのパートナー、無印良品深型ホットプレート】で今日も焼きます(^^)!

PR

【無印良品 公式】深型ホットプレート MJ−HPFK1

価格:6990円
(2023/10/29 14:03時点)
感想(15件)

「今日の俺メシ」

メイビー^^;を摂って元気を出そう!「牛肉カルビといんげん味付け」

じゅじゅうう~と焼きます!深型ホットプレートで!

安定の美味さ(#^^#)♡

ごはん、なんぼでもいけてしまいます!

やっぱメイビーはいいですね!元気が出ます(^^)元気があればなんでも出来る!

ということで、今日もお読みいただきありがとうございました!

日々の暮らしの中で起こること、見聞きすること、楽しいことばかりです!

何事も楽しくしちゃう!これ、即ちシアワセ也(^^)

おやすみなさい~

PR