うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【無印良品深型ホットプレート】で肉を焼く!オージービーフ肩ロース300g

さあ、今月も無事に29肉の日がやって参りました!

肉!肉!肉!肉が食いたい!肉を食わせろ!

肉を食べれば元気が出る!元気があれば何でも出来る!肉至上主義、うめじろうです<`ヘ´>

例によって【無印深型ホットプレート】で今月も肉、焼きまっしま!笑

今日のお肉はこれです!

300g手に入れました(^^)yes

オージービーフ肩ロース30%引きで602円!安っうう~~笑

 

 

 

オージービーフだけに?そのフォルムもオーストラリアや~!!笑

焼くっ・・!!

ぬおわっ・・・

全部載らないやんけ~・・・・(゜-゜)

と言う事で一部を切り離し^^;

ひっくり返して裏も焼くっ・・!

以前も書きましたが、この手のプレートですとアブラが落ちませんので・・そういう意味では肉にはもうひとつ適していないかも知れません・・・

そうも言ってられないので・・有効活用です・・^^;

載らなかった一部も別口で焼きます・・!

裏も!

出来ました。

前回同様、焼き加減が非常に難しいです・・・^^;

例によってブラックペッパーをごりごりやりまして

先だってのWBCではついにこの「ごりごり」が流行りましたね~!

「たっちゃん」ことヌートバー選手も「うめじろうのええじゃないか!」の読者でいらっしゃったんですかねえ~~笑

だとすると、次回のWBCの時には「ポチっとな」ですかねえ~~~笑

絵図らはアレですけど・・・^^;

美味い(#^.^#)♡

やっぱ肉はブラックペッパー&ソルトに限りますね~!!

業務スーパーでやはりごりごりやるミル付き「アトランティックソルト」というのを試してみたんですが、お塩の味が濃くて美味しいです(#^.^#)!

映えはしませんけど・・美味いです(#^.^#)♡

300とはいえ、ぱっくぱくお口の中に消えちゃうから・・秒で終了です・・・^^;

あ~美味かったです~(^^)

外で食べると安いチェーン店とかでも1500円がしはしますからね・・!物価高騰で今じゃもっとするのかな・・?

何はともあれ、肉が食べれれば幸せなうめじろうです(#^.^#)

ごちそうさまでした~