うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「トナラー」心理がまったく理解出来ない|今日の【PBB】は「全部載せロコモコ」

こんばんわー

皆さんは「トナラー」に出くわしたことって、ありますか?

「トナラー」とは、席などがたくさん空いているのにわざわざ人の隣に座る、利用する等の「人の隣に来る奴」のことです。

自分のパーソナルスペースを最も重視するタイプの私は、この「トナラー」が最高にキライでしてね・・

特にむっさい男!デカい奴、マッチョ、長身、リアルツイートオヤジ(ブツブツ言ってるアブナイおっさん)・・つまり全部キライです・・!^^;

 

 

 

私の場合はジムのロッカーね。

私はそういう人と競争状態みたいなのが最高にキライなので・・端からあまり人が利用していない不人気エリアをテリトリーとしているんですが・・・

最近、私の隣(もしくは真上)をわざわざ使う奴がいるんですよ・・・(-"-)他、いっぱい空いてるのに・・・!

ちなみに私はもうかれこれここの同じ位置のロッカー、5年くらい使ってますんで・・明らかにトナラーの方が新参者なワケですよ。ずっとその周りのロッカー使ってる人いなかったもん。

そいつもそいつで、ちっ・・トナラーがっ・・!と思ってるかも知れませんけれども、私が先ね。マッチョな身体の威嚇による一方的な現状変更には断固反対いたします・・!

で、先日の電車の中・・・

電車もだんだん都会から離れて田舎に至ると、ある駅辺りから急に車内が「過疎化」するじゃないですか・・・さっきまであれほどわやわやしてたのに・・ぽつぽつしか乗客が座っていない状況になり安穏とした雰囲気になる・・

自然、座席もいっぱい空いているワケですよ。

とある駅に電車が停車して、少ない乗客が乗り込んできました。

と・・スマホを一生懸命に見てる細身の長身のサラリーマンが・・・

わざわざ私の隣に座りやがりまして・・・・(-"-)

めっちゃイラッとして、よほど自分が他の空いている席に移ろうかとも思ったものの・・・

いやいや・・「先住民」は俺やし・・!なんでわしが動かなあかんねん・・・!と意固地になってそのまま乗車・・。

窓際に座る私を塞ぐかのように通路側にすわるそのサラリーマン・・・なんかだらしない雰囲気がもう・・プンプン伝わってくるような奴でしてね・・・・(-"-)

なんかもう・・・腹立つわあ~・・・・(。-`ω-)!

なんでわざわざ人の隣に来るん・・??

意味わかんねーしっ・・!

そういうのが人一倍過敏なHSPなんで・・・だから電車を始めとする公共交通機関が苦手なんですよね・・・^^;

皆さんはそういうの、ありませんか・・・・?

 

ちなみに「中川家」ファンの私なんですが(^^)中川家のコントで新幹線の隣の席に座った「隣のおっさん」というやつがあるんですけど無論大爆笑なんですけどね・・(^^)

アレがコントだから爆笑出来るんであって、リアルだとマジ無理ですね・・私は^^;笑

「大阪のオッサン」も大爆笑(^^)!

礼二最高です・・!笑

youtu.be

今日のランチは【PBB】(プアー・ボーイズ・ボウル)です^^;!

今回の「PBB」は「期限切れ全部載せロコモコ」です!笑

本当は目玉焼き半熟で作りたいのですが・・上手く作れません・・・^^;

お肉はまあ・・冷凍まだまだイケるとして・・・

卵とキムチが期限切れ間近・・カットネギは既にオーバー賞味期限です^^;

つまり冷蔵庫処分てやつですな・・・。

しかしながらこれがまた・・

美味い。(#^^#)

うめじろう定番の、ごりごりの「ブラックペッパー」と「アトランティックソルト」、そしてうめメシには欠かせない一味の「香辛料三尊」です!笑

ま、なんだかんだ言ったところで・・・

あんたが「主役」(#^^#)♡

牛丼チェーン店なら・・そうさなあ・・680円てとこで!笑

それではみなさん、ハバナイスディ('ω')ノ