うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

イヤホン漏れのシャカシャカ音の作用と反作用、漏らさない為に音漏らせ

シャッカ シャッカ シャッカ シャッカ

シャッカ シャッカ シャッカ シャッカ 

 

先日電車に乗った時、私は窓側のシートに座っていたんですが(二人掛けのシート)次の駅で若いお兄さんが乗ってきました

ゆらりと現れたその痩せた茶髪のお兄さん、するりと私の隣に座りましてね・・・

マジか・・・(-_-;)

一個前のシートも、その前のシートも、更にその前のシートも全部通路側空いてるのに・・・よりによってオレの隣かよ・・・(←人ごみとか混雑とか、あるいは男と距離が近いのが極度にキライ・・^^;)と思いましてね・・・(-_-;)

最近の私は蛯子さんか、もしくは高木ブーさんかよ、というくらい眠たいヤツでして^^;20分程度の僅かな時間ですが、貴重な睡眠時間を得ようとしていたんです・・

したらそのお兄さん、スマホのゲームかなんか知らんけど、イヤホン越しにシャカシャカ音だけが聴こえてきましてね・・・

これまた私の苦手な騒音・・ゲームのベース音とか、ずぅっっっと繰り返す同じリズム音とかがめちゃくちゃ居心地悪いんですわ・・・(ーー;)

 

そんなんで目をつむってはいるものの、さらに身体は疲弊しているから寝に入ろうとはしているものの、神経だけがシャカシャカ音に邪魔されて・・寝ようとしている身体とナーバスになっている精神とが反作用を起こしているようで・・・自分でも寝てるんだか寝てないんだかわからない状態・・・

非常に具合が悪い刻を過ごしていました・・・

 

そしたら

なんだか尿意を覚えまして・・・

季節も寒さが増してくると、妙にトイレが近くなる時ってありません??

いや、さっき出掛けにトイレ行ったばかりやろ・・と自分でも思うんですが・・いざトイレ行きたいと思うとその気持ちが加速度的に駆け上がってくるというか・・・

要するにトイレに行きたくてしょうがなくなるワケですわ・・・!

さすがに途中下車するほどのもんでもないし・・・僅かあと15分程度の我慢だし・・・。

 

眠くて寝たいけど眠れずに、どんどん追いかけてくるような尿意に押され我慢が意識の頂点に君臨するようになると

不思議と車に乗ってて尿意を我慢しているシチュエーションが脳裏に浮かんできました・・・

 

車に乗っててめっちゃトイレ我慢している時って

車が信号や渋滞で止ると、めっちゃ漏れそうになりません^^;??笑

 

車が走り出すと不思議と少し我慢できるような気持ちになり、減速して止る状況になるとめっちゃ我慢できなくなりませんか・・?笑

あれって、不思議ですよね・・・。

車が走っていようが止っていようが我慢している時間は同じなのに、前者の時は我慢出来て後者になると不思議に我慢できなくなるんですよね~・・^^;

そんな時は、早く走り出せ~!目的地にはよ着け~・・・!って祈るような気持ちになりますよね・・・?笑

 

と、いうことを半分寝ぼけたような脳内で思った私・・・

ふと、気付くと隣のお兄さんのシャカシャカ音は消えていました(゜.゜)

 

・・・・・・・・。

 

な・・なんやろ・・・・

 

このストップ感・・・

 

 

シャッカ シャッカ シャッカ シャッカ

シャッカ シャッカ シャッカ シャッカ 

 

はよ走り出してくれええ~~~~

ゲーム再開せんか~い・・・!!!

(もう我慢出来ん・・・!!!)

 

というお話でした・・・^^;

さて、今日のスイーツザムライのコーナーは、先日勝山の恐竜博物館行った時に「はや川金花堂」で買った恐竜もなか(250円)です(^^)

 

 

 

 

ギャオーン!

と、ティラノサウルス(^^)

これは恐竜博物館行った後だと、気持ちが興奮しちゃってるからとりあえず買っちゃうやつですね・・笑

パカッ、と開けてみると・・・

おわあ・・・!餅、入っとるやつか・・・・^^;!

これはあんまし・・食べないやつや^^;!(←餅は嫌いじゃないけどあまり食べない)

と、いうことで恐竜もなかの「思い出」でした^^;

 

それではみなさん、今日も一日、お疲れ様でした~

 

【ふるさと納税】勝ち山おやき 20個入り

価格:8,000円
(2022/10/2 00:06時点)