うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【大阪ビギナー】JR環状線デビューした話とレンチンでカンタン!うめじろうずキッチン

こんばんわー

先日、久しぶりに大阪行って「JR環状線」デビューしました(^^)!

職場の大阪出身の方にいつもいろいろ教えてもらうんですが・・まあなにせ大都会はややこしい・・^^;

私の場合ただでさえ都会が苦手なもんですから・・・それでいて大阪キタは「梅田ダンジョン」でしょう・・^^;

阪急梅田?のみずほ銀行ATMに行きたいだけなのに・・マップ上ではもうそこに着いているはずなのに・・どうして着けんねや・・( ゚Д゚)・・!ナゼじゃあ~~どうしてじゃあ~~・・!笑

先月だったかな・・?ブラタモリの「梅田編」は勉強になりました(^^)なんで「大阪駅」あたりのことを「ウメダ」と言うのかがよく解りました!そして梅田ダンジョンがちょいちょいアップダウンしてるのかも・・なるほど~!でしたね(^^)

でね、今までJR新快速で大阪駅までは来た事あるんですが・・そこから先の交通が未知の世界でしてね・・^^;

以前幕末巡りをした時には「地下鉄一日券」みたいなのを買って、地下鉄は何度か乗ってみたことあるんですよ・・乗り放題ならたとえ間違えても全然痛ないし^^;・・でも日常使いだと毎回「一日券」買わないですからね・・^^;

目的地まで一番スムーズに行くにはどうしたらええんやろ・・と思うと他所者にはムズカシイ・・。

今回は天王寺まで行きたいんやけど・・・

で、今回職場の大阪ご出身の方に「環状線」を教えてもらったんです(^^)一番安く行けると思うって。

なるほど!環状線いうのは東京でいうところの「山手線」みたいな感じなのね・・!

ぐるっと円を描くように市内を走っているんだ(^_^)ガッテン!

しかし・・時計回り方向は問題ないらしいんだけど・・左回り?の方向は電車によってはユニバの方に行ったり奈良の方まで??行くやつもあんの・・(;´・ω・)?

おいおい・・・丸から離脱せんといてや!ややこしくなるからっ・・^^;笑

と、思っていたものの・・たまたまタイミング良く来た電車が右回り?のやつだったので私の中での「西九条問題」は杞憂に終わったのでした^^;

そんなこんなで初めて大阪の「JR環状線」デビューして、また少し大阪のこと知ってちょっと嬉しい(#^^#)

これ乗れば「鶴橋」にも行けるのね!よし、次は鶴橋行かねば!笑

ということで、「うめじろうずキッチン」のコーナーです(^^)

今日はたまねぎっ!

 

 

 

こないだの「ササミキムチチーズ焼き」は大失敗でしたからね・・・(-_-;)あれはもう、二度とやらない・・!

新玉ねぎを十字切りに切り込み入れまして・・・

ひき肉を詰めます。

出汁の素振って

ふんわりラップでレンチンしたら、はい出来上がり(^^)

これは、料理なんかてんでダメなおっさんにも出来ます!Yes!

ひき肉が余ったので、レシピに反して全部載せました^^;笑

その後とろけるチーズ(こないだ失敗したササミの時に用意したやつがまだ残ってる)をオンザしたら、再びレンチン1分!

んんー・・・!

美味い(#^^#)♡

絵ずらはアレですけど・・・

お味は上々♡

新玉ねぎの甘さがめっちゃ出てて、ひき肉ととろけるチーズと合わさってマイウーです(^^)今回は成功です!笑

とろけるチーズがまだまだあるので・・・「追い」ました(#^^#)!

んんん~~~♡

まったく映えんけど、美味い!笑

ということで、今日も一日お疲れ様でした~!

ごっつあんです('ω')ノ