うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【りくろーおじさん】愛が止まらないおじさんが「りくろーおじさんおじさん」になれるのかどうか考えた日

こんばんわー

【りくろーおじさんのチーズケーキ】が好き過ぎて「りくおじ愛」が止まらない「スイーツザムライ」こと、うめじろうです!

この日も大坂大丸梅田の「りくろーおじさんのお店」は長蛇の列!

お店を取り囲むように焼きたてチーズケーキを待つ客が並んでいました・・(;'∀')

並ぶとか無理なワタシも・・・

せっかく大阪に来てりくおじのチーズケーキを買って帰らないなんてありえへんので・・この場合は並べます・・(*´з`)

列で待つ間、チーズケーキ作りの様子をガラス越しに見学するりくおじ好きおじさん(←私)。

 

 

 

そこで・・!私は発見してしまいました・・!!

りくおじのチーズケーキに使ってる牛乳は・・・

なんと・・!

我らが北海道は「富良野牛乳」(#^^#)!!

ほらあ・・・!

(なにがだよっ・・・笑)

ほらああ・・・(#^^#)

(わかったっつーの・・!笑)

どうりで美味しいワケやわあ~~~笑

順番を待つ間・・私は考えました・・・。

もし、私がりくおじでバイトさせて欲しいとなったなら・・・

採用してもらえるものかどうかと・・・・^^;;;

いや、たぶん・・ノーサンキューでしょう・・・苦笑

でもね・・、よく解らんけどお客さんの列の並びをケアしてご案内しているあそこのおじさん、りくおじの店員さんじゃないのだろうか・・・?

あのポジションならおじさんの私も採用してくれてもええんじゃないか?・・と・・・^^;

いやいや・・恐らくは「間に合ってます状態」だろな・・・

でもりくおじの店員さんは、チーズケーキを従業員価格でお安く買えるのかな・・?

なんて・・そんな事考えてたらなかなか列の進みも早い・・笑

そういえば昔、北海道に「1パーセントくん」という衣料品店がありまして・・・

(売り上げの1%を寄付するとか・・たしかそんな感じのお店だった)

言うたら「しまむら」みたいな感じの更にもっとお安い店、的な・・^^;

そのお店がとあるショッピングセンター(いくつものお店が一か所の敷地に集積している)にあって、その敷地内のあるお店のチラシの地図の部分に、

「1パーセントくんさん」

って載ってました^^;

「くん」までが屋号で、「さん」が敬称?笑 ややこい・・^^;!

で、もし私が「りくろーおじさん」で働いたならば、

「りくろーおじさんおじさん」になるのか?

とか・・・

どーでもいい話が私の中で気になって気になってどうしようもない・・・^^;

そゆとこ、ほんとおじさん。笑

そうこうしているうちに列もどんどん進み(思ったより進みも早い^^;)

ほら!このレーズンの位置を見たまえ・・!

このように周囲に「だけ」レーズンがまぶされているので・・・

レーズン嫌いな人はチーズケーキを9等分した「真ん中」をチョイスすれば、レーズンに引っ掛からなくて済むのである・・!

詳細は先月1日の等ブログを参照されたい。笑

出来ました(#^^#)♡

ぼよよよお~~~ん

って、ここのガラスには「ぷるぷるコーナー」って貼ってありましたよ^^;笑

ここまで来たら、お会計はもうそこだ・・!

列への並びから、約20分程度経ってようやくお会計に辿り着きました!

【りくろーおじさんのチーズケーキ】1ホール965円・・!

2010年当時?から比べると実に150%UPな価格になりましたね・・・(-_-;)コレモゴジセイカ

しゅわっ♡と引き裂いたら・・

あとは心のままにチーズケーキに溺れるだけ・・・

ぽわあああ・・・・・・・・・

うめえええええええええええええええええええ~~~~~~~(´▽`)(←逝った)

しゅわっふわだから、カロリーゼロ!笑

お口で溶けちゃうから、ワンホール秒で終了~~~~!

はああああああ・・・・・・・(←美味しかった満足と、悦楽の時間が終わった虚しさに早包まれる・・)

コーヒーと共に悦楽のひととき

と、その後の「祭りの後の虚しさ・・・」

ごちそうさまでした・・・(__)

【公式】2個入り りくろーおじさんの店 焼きたてチーズケーキ 18cm 6号サイズ チーズケーキ 焼きたて ふわふわ スフレチーズケーキ お取り寄せスイーツ スイーツギフト 大阪土産 大阪 大阪限定 プレゼント  通販 贈り物 誕生日

価格:3,682円
(2023/6/26 00:14時点)
感想(805件)