うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

カロリー足りてる?【りくろーおじさんのチーズケーキ】で癒される

こんばんわー

こないだ電車内にて、何やら不穏な空気を感じる場面に遭遇しまして・・・

と、いうのも親子(父娘)なんですが、40代~50くらいのお父さんでしょうかねえ、娘さんは高校生くらい??な感じだったんですが、いわゆる、まあ、喧嘩してる・・・^^;

話の内容はもちろん、どんなことなのかは解りませんが、親子で険悪な状態に陥ってる感じなんです^^;

お見かけしたところ、お父さんはスリムでシュッとした休日の身なりも清潔感のある、まあいいとこ務めのお父さん?と思うような、一般的には素敵なお父さんの部類に入ると言ってよいでしょう(^^)娘さんもいかにも成績が良さそうな(と勝手に思える^^;)雰囲気で、いわゆる品位のあるご家庭、な感じなんです・・。

そんなご家族だけに、電車内ですから、周囲に迷惑が掛かるような喧騒じゃないんですが・・・父娘でポソコソとやり交わすやりとりの節々に娘さんの「・・・っ!」的な怒りが空気を電波してくるんですよね・・・^^;

これがですね・・・すごい剣幕なんです・・・苦笑

どちらかと言うとお父さんはなだめるような雰囲気で、優しげに説しているような雰囲気なんですが、娘さんの怒りのオーラが・・凄い^^;

ひとつだけ聴こえてきたのが、「そういう中途半端なんが、嫌やしっ・・!」でした・・・^^;

で、何が驚いたかってのがですね・・・下車する駅の直前で席を立ってドアの付近に二人して行ったんですよ。で、次は~〇〇~○○です~右側のドアが開きます~お忘れものの無いようご注意ください~、とアナウンスが掛かり電車が停車するその直前、同じドアに付近に二人で立っていたのに、娘さんがパッと踵を返すようにして、一個向こうのドアへ早足で移動し別のドアから出て行ったんです・・^^;!笑

ありゃりゃ・・・^^;

あの、一瞬垣間見えたお父さんの哀しそうな表情・・・いやはや・・お疲れ様ですっ・・^^;!

そんな親子の姿を見て、まったく関係も無いのになんだかやつれた気分になって電車を降りた私^^;(←すぐ他所の出来事が影響する・・・心弱なタイプ・・笑)

傷ついた心のケアは大切ですね!(何それ?)

と、いうことで、うめじろうのスイーツザムライのコーナーです^^;!

今回、カメラが捉えた史上初の?「りくろーおじさんのチーズケーキ」の裏面の姿ですっ!笑

 

 

 

 

例によって、近鉄百貨店草津店の催事コーナーで買いました(^^)

【公式】2個入り りくろーおじさんの店 焼きたてチーズケーキ 18cm 6号サイズ チーズケーキ 焼きたて ふわふわ スフレチーズケーキ お取り寄せスイーツ スイーツギフト 大阪土産 大阪 大阪限定 プレゼント

価格:3,211円
(2022/8/6 16:27時点)
感想(661件)

賢明な読者のみなさまにおかれましてはご周知、買って帰ってすぐ食べる用、夜のデザート用、明日も寂しいから明日用、締めて一回に3ホールを買うのが私のデフォであります・・!笑

後ろに並ぶ奥様が、3ホールください!と買ってる私の顔とチーズケーキとを往ったり来たり、二度見三度見してました・・笑 奥さん、あなたもご家族にナイショで、帰ってからワンホールいっちゃっても、いいんですよ(#^.^#)呵呵!

と、いうことで、この絵は「夜用」ね(^^)笑

しゅくわぁっ!とちぎりまして・・・!!

ぽっはああ~~~~うめええええええええ~~~~~(#^.^#)♡

我ながらひと千切りがデカイな・・と思うところではありますが・・・^^;

美味しくてクシュ柔だから秒でワンホール消えちゃいます(#^.^#)♡うっまああ

ところで今まで気にもしたこと無かったんですが・・・「りくろーおじさんのチーズケーキ」ワンホールのカロリー1380kcalですって・・・(-_-;)?クシュ柔だからゼロだと思ってました・・!笑

と、いうことは私の場合二日で4140kcal摂取してるってことですか・・・。ほ・・ほう・・。

た・・たしかに・・・一般的にはワンホールをまあ、8等分くらいに切ると考えたら二日で24ピース食べてるワケですからね・・・・(-_-;)

ま・・まあ、一日に換算したら2070kcalだし・・・3日くらいで調整したと考えたら一日あたり1500kcalくらいに分散されるはずだし・・・そしたらカロリー、足りないくらいだよねっ・・^^;笑

ちなみにりくおじのチーズケーキにはナイフは付いていませんが(別売10円)、こと私に関しましてはナイフは必要ありません・・笑

と、いうことで、今日も一日お疲れ様でした~(^^)

 

 

【公式】2個入り りくろーおじさんの店 焼きたてチーズケーキ 18cm 6号サイズ チーズケーキ 焼きたて ふわふわ スフレチーズケーキ お取り寄せスイーツ スイーツギフト 大阪土産 大阪 大阪限定 プレゼント

価格:3,211円
(2022/8/6 16:27時点)
感想(661件)