うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【りくろーおじさんのチーズケーキ】愛が止まらない!|rikuro-ojisan Cheesecake@大阪

こんばんわー
さあ、良い子のみんなー!りくろーおじさんの時間だおーヽ(^o^)丿

ということで、うめじろうのスイーツザムライのコーナーです!

今日は久々にりくおじ、買ってきましたよん(≧▽≦)♡ワーイ(←コイツがイチバン・・喜んどる・・笑)

久しぶりの大阪梅田は花の街。超高層ビル群と人の多さに圧倒され・・クラクラします・・^^;

大丸梅田の【りくろーおじさん】も長蛇の列・・!

うっひゃあ~・・・帰ろうっかなあ・・・;(←人混み恐怖症・・)

それでもりくおじのチーズケーキの魅力はそれをも乗り越えられる魅力がある!

あ♡あのオーブンでチーズケーキ次々焼いてるんだ(#^^#)♡

写真撮ったものの、後ろのりくおじギャルの圧にやられてブレッブレ・・・^^;

 

 

 

へえ~・・こんなセット商品もあるのね?

「マッキーコンビ」は「薪パイ」とセットになっているのね・・

ふふふ・・・実はワタクシ、薪パイも食べてみたことあんのよ(*´з`)

「うめじろう秘蔵アーカイブス」より。笑

これはねえ・・・

是非も無し・・^^;!笑

「スマイルコンビ」は「ニコマド」とセットになってるのね・・

これもねえ・・

a-jyanaika.hatenablog.com

既に食べたことあんのよ・・^^;!笑

同じく、是非も無し・・!笑

つまるところ・・・私的にはセットはいらんなあ・・・^^;やっぱホラ!りくおじ言うたら「チーズケーキ」でしょうがっ・・!(なぜかここでの武田鉄矢・・笑)

あ・・ちょっと待って!

チーズケーキの食べ方として貼ってあるPOP、「新発想」だって・・('_')!

ほんほん・・・なるほど~・・9カットにしたら真ん中のピースにはレーズンが入らないってね。なるほどぉ

しかしねえ・・・

「うめじろうのええじゃないか!」の賢明な読者の皆様にはもうご存じ、「一食ワンホール」の私には関係ないなあ~・・・!笑

そもそも私はこのチーズケーキにレーズンは欲しい派、ですしね・・・^^;

レーズンいらない派ばかりの場合は真ん中一個が競争率高くなりますけど・・安心してください!

I will eat!rikuro-ojisan Cheesecake!

そんな時は私は底の部分だけ切って、全部食べて差し上げます!笑

「焼きたてお持ち帰りの方はこちら」に並ぶものの、すごい回転率で提供されていきます!思ってたより全然早い・・さすがりくおじ!

オーブンから焼き上がったばかりのチーズケーキがぷるんぷるんさせながら運ばれてきましたー(≧▽≦)タハア・・♡

頭頂部にりくろーおじさんの焼き印が施されます!

へー、ここで押すんだ~(^^)

わーい♡焼きたてのチーズケーキがいっぱ~い(#^^#)♡

一列3個、いただいちゃおうっかなあ~!

これも賢明な読者様はご存じ、私の場合①帰宅してすぐ食べる用②夜用③翌日用の3ホール買い!

と、いうのがいつものルーティーンなんですが・・・・

ちょっとこの日はタイミング的に健康診断前の節制期だったのプラス・・最近の懐事情も相まって・・残念ながら大人しくワンホールだけ買いました・・・(-_-)(おひとりさまならそれで普通?笑)

ってか1個965円・・?いや~・・・すっかり値上がりましたねえ~・・・(・・;)私の中に脈々と流れるイメージとしては・・600円なんですけどねえ・・・

これも昨今の情勢・・しゃーなしやでー・・・。

はい!大阪からJRで約50分、帰宅しての約1時間と15分!まだ箱がほやほやしてまっせ・・(#^^#)!


 

じゃーん!!
あや・・?ちょっと表面が収縮してりくろーおじさんの刻印が消え気味~^^;

まあ・・そんな些細な事はチーズケーキの美味しさがかき消してくれること必至ですので・・さっそくいただいちゃいましょう~!

ぬっはあ~・・・・!たまんねえ~~~~

頬ずりしたいしー(←アホ)

上部を指でそっと触れ・・・

軽~く下に引くだけで

しゅわわわああ~~~~といとも簡単に切れる柔らかさ(#^^#)♡

くっふぁああああああ♡

このなんとも言えないしっとりスフレ感・・・

たまんねええええええ~~~~~~ 笑

んはああ・・・・

うめえええええええええええええええええええええ・・・・・・♡(←逝った。笑)

いや、今日のいつも以上にマジヤバいっす・・・

うっまああああああああああ(≧▽≦)♡

あったかくてしっとりしててたまごな風味がふわんふわんきて

豊潤な香りと共に濃厚でマイルドなチーズのお味がお口と鼻から脳を刺激してドーパミンどばっドバです・・!!笑

それでいてしつこくないっ!

うめええええええ~~~~~~~(#^^#)♡

これさあ・・・

ほんまにあのオーブンから出てきた瞬間にいただいたら・・・どんだけな美味しさなんだろう・・と想像せずにはいられませんねー・・・(>_<)

僕がもし、ヒカキンだったらりくおじのお店一店舗買って、「りくろーおじさん・スイーツザムライ店」を展開しつつ・・オーブンから出たてのチーズケーキをいただいちゃいますねー(^^)

夢があるなあ・・・・笑

スイーツザムライ的こだわりとしては、りくおじのチーズケーキは

手で食べてください。笑

手切りにて、このシュワシュワスフレ感を耳で堪能しつつ

まずは鼻でいただきそしてお口へ

ふううううううんんん♡といただきましょう~

美味し!

日本人なら寿司とりくおじは手です!笑

まじめな話、この感じはスプーンなどで食べていては味わえません・・。(ほんまかいな・・?あくまで個人の所感です^^;笑)

手切りで食べてこそ、そのふんわり感、しっとり感も直接手で感じつついただく、これがうめじろう的イチバン美味しい食べ方ですっ!(#^^#)

浸食された崖のようですね・・^^;

ブラタモリ」を見ているといつも思い起こすのはケーキです・・笑

あ・・終わっちゃいました・・・(;'∀')

秒で・・ワンホール終了っすね・・・この食べ終わっちゃった時の寂しさよ・・。

こうした寂しさから解放される為にも、2ホール、3ホール買いをオススメいたします!明日の分もあれば寂しくないっ・・!笑

いや~・・しかし・・久しぶりにめっちゃ美味しかったです~(#^^#)♡

コーヒーと共に、この満足感半端なし(^^)

ちょっと「りくおじ愛」が溢れすぎるログになっちゃった感も否めなせんが・・・^^;どうぞ暑苦しさを我慢して・・みなさんも【りくろーおじさんのチーズケーキ】を召し上がってシアワセなひとときを堪能してくださいっ!

それではお付き合いありがとうございました!

have a nice day!(←すっかり上機嫌 笑)