うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

うめじろう考案【Poor boys bowl】がコスパに長けてダイエットにもええじゃないか!

こんばんわー

ここんところの物価高騰に加え・・なんでも9月で原油価格高騰に対する政府の補助金?も終了するとか・・・(-_-;)

マジか・・・。

こちとらただでさえ昨年から給料約25%カットでその日常も一変し・・「食べ歩きブログ」が「貧困中年サバイバル日記」に姿が変わってしまったというのに・・・

補助金が付かなくなったら・・今でさえ160~170円とか言ってるガソリン代・・いったいどうなってしまうんだべか・・・(-_-;)

もう、暮らしには不安しかないっ・・!

しかし・・世の中がどうなろうとも・・とりあえず生きとし生けるものとしては理屈なんかなくて生きるしかない!

そう、生きるしかないのであります!

筋肉食堂の宅食サービス!【筋肉食堂DELI】

私もこの一年、貧困中年サバイバーとして少しづつその経験を重ね・・・試行錯誤を繰り返しながら多少なりともその方法を会得して参りました・・(`´)!

特に食!

これまで食事は全てアウトソーシング、な私が・・自炊をせざるを得なくなり苦慮しながらもこの一年、やって参りました・・。

そこから始まった新コーナー「今日の俺メシ」。

当初はこんな感じでありました・・・^^;

a-jyanaika.hatenablog.com

それから約一年間、研鑽を重ね・・・

そしてここに、それによる新たな結実を見たのであります!

うめじろうずキッチン、新たなるレパートリーが完成!

じゃーーーーん!!

その名も

【Poor boys bowl】。

©2023 うめじろう All Rights Reserved.

ってか・・boyじゃねえべさ・・^^;

正しくは「Old man」だべさ・・!笑

いや・・しかし「Poor oldman bowl」ではリズムが悪いから・・

ここは「Boys」で!笑

略して「PBB」!

プロレス技じゃありません・・!笑

 

 

 

説明しましょう!

まずはささみ。

「半額バンザイ」した鶏のささみをレンチン(500W 3.5分)いたしまして・・

あ・・ちなみにササミをレンチンするとボン!ボン!と花火よろしく爆発音がいたします^^;多少ササミも飛び散ります・・笑

一度に140g、これでタンパク質もしっかり摂れますしね(^^)!

(絵には二パックありますが・・買い置き冷凍保存用です^^;)

これに蕎麦28円(半額バンザイ時には14円)を水でちゃちゃっと締めまして・・

ほくほくのササミをほぐして載せたらはい、完成(^^)!

名付けて、「Poor boys bowl」ここに完成~☆

コストは約140円!yes!

あるときはキムチとネギを、無いときは無いでしゃーなしやでー。笑

これにつゆをダダッとかけまして・・・

いただきます!

んんんん~~~!!これ・・

マジで美味い!(#^^#)♡

そもそも私、ササミが大好きでしてね・・ココイチのカレーにはササミカツのトッピングがNo1フェイバリットなんですよ!さっぱりしていてそれでいて繊維質の咀嚼感が美味しくて(#^^#)

そして食べ応えがあるから腹持ちがいいというか、食べた感、満足感が得られます。

もうひとつのご利益として・・・

ダイエットにもいい♡

ダイエットに勤しむ老若男女の皆さま方にも、ぜひこのうめじろう考案の「Poor boys bowl」をオススメいたします(*^^)v

カロリーは・・・

解りませんので栄養士の先生にお尋ねしてみてくださいねっ・・^^;!笑

さあさあ、どうよ?笑

昨年は「お姫様抱っこ食べ」が世界を感動の渦に巻き込んで??全米も涙したとかしないとか・・

知らんけど。^^;

今年はこの「Poor boys bowl」が全米を席巻する?のも時間の問題かとは思われますが・・・

まあ・・半年くらいしてからですかね・・カリフォルニア辺りで流行り出すのは。

ぜひ、お試しください、真面目に美味しいです('ω')ノ