うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

新コーナー【今日の俺メシ】そして【比べてみれば】のコーナーです

こんばんわー

新コーナー?

「今日の俺メシ」のお時間がやって参りました~^^;!笑

「今日の俺メシ」。

 

以前ダイソー購入した【炊飯マグ】をいかんなく発揮し^^;レンチンでお米を炊き、

ごはん一合を二回に分けてタッパで冷凍保存、これで今夜も安心です!笑

今日は贅沢にもウインナー^^;笑 シャウエッセンじゃない方のやつです。シャウエッセンはパリッ!と美味しいですが、お高い・・笑

 

 

 

以前どこかでこんな感じの「お弁当」記事を見ましたが、それは面白かったですねー(^^)ちょうどこんな感じでごはんの上にウインナーだけが載っていました。笑

その他日によって色々なおかずが一品、ごはんの上に載せられているのですが、ある日「生ハム」を載せた日があって、それを見たフォロワーが、

「セレブかよっ」

「お前も変わっちまったな」

とレスるという・・・^^;ウケましたね!笑

いや、これね、マジで美味いからっ!笑 マジでフガフガ言って食べちゃうくらいに美味しいのでぜひお試しください^^;

実は私はこれ、こないだ伏見の100円ローソン?で200円くらいで売ってるのを見て、ヒントを得たんですよね、これは俺にも出来る!と。あとミートボールね。笑

ついでに、ブログの為にもうひとつ検証コーナーを設けました!笑

マスタード食べ比べ」!

左が「ハインツ」、右がS&Bです!

(ちなみにケチャップはハインツです)

まずは左のハインツから!

ハインツ イエローマスタード 396g

価格:357円
(2022/8/23 16:09時点)
感想(0件)

んー、酸味が強く感じられます。

昔、週に2~3回フレッシュネスバーガーのクラシックチーズバーガーを食べていた時期があったんですが^^;その時にはテーブル上のハインツのマスタード、ドバドバハンバーグにかけてたんですよね・・ケチャップと一緒に、その美味いこと!笑

しかし、今回こうして家で落ち着いた状況下でウインナーに付けて食べてみると、ちょっと酸味がだいぶ強いように感じられました。(賞味期限は切れてないですよ・・笑)

お次にS&B!

マスタード(スクイズパック)150g【芥子/ からし/カラシ/洋がらし/香辛料/調味料/ソーセージ/ホットドッグ/エスビー/楽天/通販】【05P09Jul16】

価格:226
(2022/8/23 16:10時点)
感想(2件)

なんで二種類もマスタードがあるかって・・・S&Bのがあるにも関わらず、それを知らずにハインツのを買ってしまった為、ダブル在庫となってしまったワケです・・^^;

んー、こちらの方が奥深い味わいを感じる・・!

ハインツは酸味がまっ平に利いている感じに対して、S&Bの方は重層的。

今ここでこうしてウインナーに付けて食べてみる限りでは、私的にはS&Bの方が好みと言えますね(^^)

 

と、いうことで、「今日の俺メシ」そして「比べてみれば」のダブルコーナーでした(^^)

今日もお付き合い、ありがとうございました~