うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ダイエット【体重管理の秘訣】は±の許容範囲を設けることが重要だ|今日の俺メシ

こんばんわー

さて、そろそろ・・・・

毎年恒例の健康診断という忌まわしき行事に向けて・・・節制を開始しなければならない時期になり申した・・・(-_-;)

(ログは約1か月ずれて展開されております・・・)

昨年夏より、いわゆる社内リストラされて生活が一変したワタクシ・・・

自然・・食もそれまでとは大きく変化せざるを得なくなりました・・・。

それまでの食事は全て「外メシ」、全部アウトソーシングです・・^^;「外メシ」言うても何も毎日外でお食事するワケではなく・・つまりはスーパーを始めとするお店で総菜類を買って来て食べる、という意味です。

それが、必然的に自炊せざるを得なくなりました・・・;

それまでは「外メシ」の中で、サラダとメインおかず(まあ・・肉ね・・笑)が中心の食生活で、あまり米は食べませんでした。たまにおにぎりとか買って食べるくらいで。

腹が満たされないならばメインのタンパク質を食べたいだけ買って食べればいい、というスタンスで、肉を始めとするおかずだけで腹一杯になりましたから別に米やパンなど欲しいとは思いませんでした。

それが・・・

米、そしてパンしか食べれるものが無くなった・・・・^^;

それと同時に米がいかにコスパに長けたものかということを改めて実感することになりました・・。

自然、こういう食生活に一変してしまったからには太るだろうな・・

と思っていたのですが・・そうそう変化せずに済んでいます・・('_')

しかし・・とは言え毎日メシばっかり食べてますんで・・;それがもうすぐ一年になろうとしていますんでね・・・;まあどうでしょう・・

日常、これまでもその時々において+2kgくらいは体重が増えることもありましたが・・やっぱりベストの中央値からすると2kgくらいは増加をキープしちゃってる感じです・・。

まあ・・±2kgは許容範囲(いつでもニュートラルに戻せれるから)と自分の中では捉えていますので、そう問題視する数値ではありません。

余談ながら・・ここをあまりにストイックに管理しようとするそれこそが、いわゆるダイエットや体重の管理がうまくいかない、失敗してしまう要素だというのが私の持論です・・!

でもね・・・「食べてないのに+2kg」という点は・・やっぱり日々摂取する炭水化物の賜物でしょうな・・^^;

有名アスリート、著名人が通う【筋肉食堂】が提供する宅食サービス

と、いうことで「今日の俺メシ」のコーナーです(^^)

今日の「今日の俺メシ」は(ややこいな・・・^^;)豪華バージョン、これでも「休日のお食事」バージョンです・・^^;!

 

 

 

スーパーの処分コーナーに置かれていたブロッコリー80円と、こないだ買った新玉ねぎが3つ4つネットに入ってて余ってたやつがあったのと・・

賞味期限切れの今じゃ「消費の不良児」になっちゃった貴重な卵^^;そしてメインはこないだ「半額バンザイ」を冷凍しておいた肉です!今日は贅沢にも牛肉ですよっ!笑

例によって【無印良品深型ホットプレート】で焼きます♪

肉は味付けだったので、そのままでいいや。

あとは塩のみ!塩がイチバン美味しいです~(^^)

目玉焼きは二段重ねの「ダブル」です(^^)重なっているだけに、見えないけど・・笑

ブラックペッパーをごりごりやって・・

んめええ~・・・・(#^^#)♪

肉もまあ・・美味しいです!

(ほんとはイマイチだったけど・・・笑)

目玉焼きはなにで食べる?議論が昔っからありますが(^^)私は醤油派ですかねー。

塩&ブラックペッパー派でもあるんですが・・やっぱり醤油垂らすと座りがいい、って感じです?笑

ということで、今日の「俺メシ」美味しくいただきましたー。

暫く今まで以上に味気ない・・色彩のないログが続くかも知れませんが・・^^;どうぞお付き合いいただけたら幸いに思います・・^^;!

それでは、本日もありがとうございました(^^)/~~~

筋肉食堂の宅食サービス!【筋肉食堂DELI】