うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

最もロースカツがお安くいただける【かつや】とん汁ロースカツ定食

こんばんわー

えーっと・・今日の記事は・・・

食事の節制を開始する前の「最後の外メシ」記事です^^;

【かつや】とん汁ロースカツ定食759円。

普通の「ロースカツ定食」120gが792円なので、豚汁をメインにした方がお安くロースカツがいただけるんですね(^^)

 

 

 

ご周知、とんかつ及び豚汁も大好物の私でありますが・・この日かつやを訪れたのは他でもない・・

お食事したらもらえる「100円引きクーポン」の使用期限が月末までにて・・次回の「100円引き券」をもらっておくために滑り込みで利用しに来たということでございます^^;

だってこの「とん汁ロースカツ定食」も100円引き券のおかげで659円ですからね・・!

夜メシに使える金額が241円なのか、341円なのかは大きな違いですっ・・!^^;

ってか・・

豚汁の器・・・

でけえ・・・^^;!

この絵ずらじゃあもうひとつ・・分かりにくいんですけど・・

実際に登場したものを見た時の方が驚きもデカいです・・!

ロースカツは小さめですけど・・・

しゃーなしやでー 笑

七味をふりふりいたしまして・・・(#^^#)

あー・・・・(*´ω`*)まいうー♡

やっぱ豚汁はいいですねえ~・・・!

a-jyanaika.hatenablog.com

そうそう・・・

まったく何の関係もないんですけど・・・

こんなん出てきましたー・・・

豚汁・・・

自分で作っとるやん・・・^^;

いつの話か皆目分からない画像ですが・・・プロパティ見ると2013となっとる・・・^^;

ということは・・函館時代やな・・・^^;笑

話が逸れました・・!

ではでは、ロースカツちゃんをいただきます(^^)

からしと、ソースをたっぷり付けまして・・・

んんん~~~~

うめええええええ~~~~~~~(#^^#)♡

やっぱとんかつ最高やわ~~~!

こりゃあ、ごはんもススんじゃうってやつですね(#^^#)!

私いつも思うんですけど・・こうした「かつや」や「松屋」などに行く度に

いったいこの企業だけでどんだけのお米を消費んしてるんだろう・・・

ということです・・^^;

全体で見たらさぞかしすんごい量のお米を消費してるんでしょうね~・・・!

まあ・・それでお米の生産が守られるなら大いに結構でございますけれども・・

もういっそさあ・・農家さんが作りたいだけ米作ってもらって、全部政府が買い取れば?^^;

で、配ろうよ(私に。笑)。

消費税とかやってるくらいなんだから、代わりにお米は全部国が配りましょう^^;!

ベーシックインカムof米!笑

そしたら国民の心の暮らしやすさも多少向上すると思いますよー(^^)

ということで、先生がたヨロシク!(誰よ?笑)