うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

どんだけ豚汁食いたいねん・・!夢にまで出て来た豚汁を作ってみました・・

こんばんわー

「うめじろうずキッチン」のコーナーです(^^)

先日、夢で架空の両親がでっかい器で豚汁作ってて、一寸法師みたいな自分が棒高跳びの棒みたいな箸を握って「豚汁美味そう!」と思っている・・という夢を見たんですが^^;(どんだけ豚汁食いたいねん・・笑)

a-jyanaika.hatenablog.com

以来・・豚汁がどうしても食べたくてですね・・・^^;いつも美味しそうな汁ものを作っていらっしゃるキロクマニアさんにお尋ねしたりして・・ちょっと味噌買ってきて作ってみました・・!

じゃーん♪

どうよ?笑

 

 

 

え?もちろん具は「豚汁の素」って売ってるビニールパックに入ってるアレですよ^^;

そうそう、もう賢明な読者のみなさまにはご存知【無印良品の深型ホットプレート】で煮ましてね(^^)

冷凍しておいたウルグアイ産の豚バラ肉をインして出来上がりっす^^;!

うんうん、これ、これ(#^.^#)

大根と人参とゴボウとね!

味噌はよく分からないんですけど「出汁入り」?って書いてあったので、出汁は入れませんでした。

一味をふりふりいたしまして・・・(#^.^#)

いただきます!

んんんん~~・・・・まあまあ・・(#^.^#)笑

なんだろ・・もうひとつ深みに欠けるのは安い味噌のせいか・・・??

ちゃんと出汁も別に入れて、ちゃんとした味噌を入れたらさらに美味しいんでしょうかねえ・・・??

まあでも、とりあえず豚汁だな、という満足感は得られたので上々でした(^^)

半分はタッパで保存して翌日に食べたんですけど、翌日の方がより美味しく感じました。

こうして自分で作ってみると(具買ってきて煮ただけじゃん・・笑)改めてプロの料理は美味しいと思いますねー

滋賀的には有名な【白ひげ食堂】、あれは美味かったですね~(^^)

a-jyanaika.hatenablog.com

しかし「俺メシ」も当初から比べたらだいぶ進化したと言えて多少はマシになってきたと自負するところです^^;

いつもアドバイス等くださる皆さま、ありがとうございます(^^)

キロクマニアさん、また教えてくださいませ!ありがとうございました

ということで、今日も美味しくいただきました。

ごちそうさまでした~!