うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

SNSで大バズリ!?【10円パン】は500円。ちょっと何言ってんだかわかんない・・

こんばんわー

こないだ、かなり久しぶりに近所の商業施設に行ってみたら・・・

うらあ・・(゜゜)

なんや改装されたとみえて、今までに無かったお店とかが入ってる・・・!

「北海道うまいもの館」?

ほほう・・・

これってスポット展開じゃなくて常時やってるお店なんでしょうか^^;

まあいろいろ北海道土産の定番類が置いてあってちょっと癒されます(^^)

北海道銘菓ハスカップジュエリーはもりもと【morimoto】

へえ~!

で、その向かい側にはこんなんが・・・!

(゜゜)えっ!「10円パン」!?

なにそれ・・!しかも500円て意味分からへんねんけど・・・!

 

 

 

SNSで大バズリ!って書いてあるけど見たことない・・・^^;笑

ちょうど大阪に出張行ってたブログ友達の「にく助」さんが記事に上げておりましてね、ああ!あれか~!と思ったんですけど・・

要するに10円玉の形したパンなワケね^^;

「10円パン」ていうからてっきり10円で売ってるちっこいパンかなんかかと・・思っちゃいました^^;

どなたか食べた方おられますか・・?ぜひご感想をお聞かせ願いたいですね(^^)

SNSで大バズリ中!であるならば・・この記事のその恩恵を多少なりとも受けてプチバズルはずですよね!楽しみだなあ~~笑

「今日の俺メシ」。

鯖の煮付けが安かったので久しぶりにお魚です(^^)208円。

そうそう、

最近こんなん買いましてね、

相模屋「おだしがしみたきざみあげ」。

買ったのは一個ですけどね^^;

先日どうしても豚汁が食いたくて、味噌を買ったんですよ・・それこそ何十年ぶりかに買いまして^^;

で、その味噌に「出汁入り」って書いてあるもんですから・・はあ・・これって味噌汁作る場合はお出汁は入れなくてもいいんだべか・・・

という疑問にぶち当たりましてね・・

まあそう思って作ってみたらたしかにそれなりに全然いけるんですけど・・やっぱりなんとなしに出汁感が薄い気がして・・・

そんな中、スーパーでたまたまこれを見掛けまして・・

「おだしがしみた」なら希薄に感じる味噌汁も出汁感補えるんじゃね?

と思って買ってみた次第です(^^)

実際にこれを味噌汁に入れてみたら、たしかに入れないよりは味が濃くなっていい感じです。

て、いうのも私の「味噌汁」と言ったら・・・

マグカップに味噌溶かして熱湯注いで終わり!ですからね^^;

そこに乾燥野菜みたいなのを振りまくか、お揚げ入れるかくらいのもんですんで・・そんな私にはある意味ちょうどよい^^;

賞味期限半年くらいあるし、袋にジッパーも付いてるしまあ、便利です(^^)

そんな訳で絵にはありませんが、自作のマグカップ味噌汁と鯖の煮付けで和食な「今日の俺メシ」でした^^;!

今日も最後までお付き合い、ありがとうございました~