うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

今日びの修学旅行は案内付きのタクシーでの観光が当たり前?|半額バンザイ

こんばんわー

先日母が上洛し、京都を一日ブラブラ歩いたんですが

時は修学旅行シーズン?制服着た修学旅行生がたくさん観光していました(^^)

貧困中年な私は恥ずかしながら;お袋が歩くの大変だからとタクシーなどを用意することなど出来るはずもなく・・・

ここ4年あちこち散策してきたお得意の「市バスツアー」でのご案内です・・^^;

a-jyanaika.com

自然、修学旅行とおぼしき中学生さん?くらいの学生がたくさんバスに乗ってまして・・・

ああ修学旅行のシーズンなんやねえ・・それこそここ数年、コロナで修学旅行も思うように行けなかったんでしょうなあ・・・

なんて感慨に耽りながらバスに乗車していました。

【ヤフートラベル】

で、あれは下鴨神社でしたかね・・・

修学旅行生5人くらいが、背広姿のおっさんに引率されて観光している様子を目にしまして

はああ・・なるほど、タクシーの運転手さんなんですね・・・神社の由来がどうこうとか、どういう神様が祀られていて云々レクチャーしながら引率していたんです。

ぱっと向こうを見れば、また別のグループの女子生徒が5~6人くらいのグループでもって、やっぱりタクシー運転手さんに案内されている・・・

へえ~・・・最近の修学旅行は運転手さんの案内付きのタクシーで観光するんだ・・・・

って思いましてね^^;すげえなあ~・・と感心しちゃいました・・笑

 

 

 

さっきのバスでは一緒に乗っていた修学旅行生が、ここで降りたらいいのか云々を一所懸命にバスの運転手さんに聞いていたんで、とてもかわいいなあと微笑ましく思っていたんですが(^^)

同じく修学旅行生でも案内付きタクシーを利用する人たちもいて・・そこらあたりも今は多様化してんのかなあ・・なんて思いましてね・・・

まあ・・あれですかね・・

昨今は特にPTAもウルサかろう・・との側面もあって?下手に事故にでも遭っては却って面倒だから、引率者付きのタクシーでも利用させた方が学校側としても安心、みたいなところもあるんでしょうかねえ・・^^;

はーい、こっち向いて~、もっと手前に、手前に・・!

って運転手さんに記念撮影もしてもらってる様子で、修学旅行もラクラクですね~笑

楽天トラベル

あ、そうそう!

京都駅でも修学旅行生が列をなして歩いていたんですがね・・みんなゴロゴロ転がす「キャリーバック」?持ってるのね・・

いや~今はそうなんだ~・・・って思いましてね・・・

私ん時なんか普通に学校行くときのバックだったような気がしますけどね^^;

ダサいジャージでチャリで奈良とか巡りましたけどね~^^;

時代と共にいろいろ変化しますねー

ってことでうめじろうの「半額バンザイ」のコーナーです!

今日は「ロコモコ丼」ゲットしました。

486円のところ半額ゲットで243円!Yes(^^)

こういうのが余っててくれるとありがたいですね~^^;

もう自炊も、疲れましたね~・・・笑

なかなかでっかいハンバーグが入ってて、いい感じ(^^)♪

いただきます!

んー、美味い(#^^#)♡

結局お袋にはその日17000歩くらい歩かせちゃって・・・^^;

母ちゃん、ごめんねえ~・・・・💦

ということで、今日は寝ます!

お疲れ様でした~(^^)