うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

約3年ぶりの会食は韓メシ!【サムギョプサル】でうまうま送別会

こんばんわー

この日は送別会がありまして、まあどれくらいぶりでしょう・・・

それこそコロナ以来ですから3年以上?ぶりの食事会に行ってきました(^^)

「あのおっさん・・美味しい所ちょいちょい知ってるっぽい・・」

と評判の^^;?「さすがの」私もここんとこの暮らしぶりの大変化で・・この約1年ですっかり勘が鈍ってしまいました・・・^^;

もはやどこ行けばいいのか・・皆目見当がつかない・・・!!^^;

と、いうことでお店選びは他者にバトンタッチして・・

とりあえず「韓メシ」に行くことになりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

私、韓メシ好きなんですよね(^^)

とは言えそうそうあちこち行ってるとかは無いんですけど・・・韓メシ行く?と問われれば、喜んで~!って感じです(^^)

ここのお店はサムギョプサル食べ放題がメインのお店みたいなんですけど・・・最近サムギョプサル食べ放題って流行ってるんですかね?なんかそういうのよく聞く気がします。

 

 

 

しかしこの日は食べ放題にはせずに普通にしました。言うても、そんなには量を食べれるもんじゃないのがサムギョプサルじゃないでしょうかね(^^)

まずはヤンニョムチキンをみんなで(´▽`)ウマー♡

しかし・・美味いは美味いがイマイチパンチが足りない・・・。(と思ったのは私だけか・・?)

ヤンニョムと言えばローソンの総菜の「イカと野菜のヤンニョムソース」、これの方が断然パンチが利いててたまらない(#^^#)

a-jyanaika.hatenablog.com

「キンパ」。韓メシ屋では初めて食べました(^^)

無論、本場韓国のは食べたこと無いですが、ピリッとした巻物という感じでパンチがあればなんでも美味く感じてしまうワタシです・・^^;

キンパと言えば「キロクマニア」さんがご紹介されていた三重県伊賀市の韓国料理店のキンパが美味い、ということで気になるところです(^^)

kiroku-mania.hatenablog.com

さて、いよいよメインのサムギョプサル!

んんん~~・・・・相変わらず・・「我こそはバラ肉ぜよ!」的主張が激しいサムギョプサルのバラ肉です・・^^;笑

例の斜めった鉄板で焼きます!

大阪では当たり前田のクラッカー状態に、ご家庭に「タコ焼き器」があると聞きますが^^;

ご家庭にサムギョプサル用プレートが常備されているご家庭もあるのでしょうか^^;?

ちなみに・・・北海道でもどこの家にも「ジンギスカン鍋」があるワケではありません・・!笑(カニもそうしょっちゅう食ってるワケじゃないし・・笑)

昔から「鍋奉行」はよくおられますが・・・

「サムギョプサル奉行」がいらっしゃいました(^^)

(どんだけサムギョプサル食べなれてはるねん・・笑)

おかげ様でラクちんです!笑

絵にはありませんが・・^^;サンチュに包んでキムチと味噌ジャンやラー油なんかを付けて・・・

うっまああ・・・(#^^#)♡

そんなに食えへん・・とか言っておきながら・・

こりゃあ食べ放題でもええんかったんちゃう・・?と「リトルうめじろうが」言ってました^^;笑

何はともあれ、誰か人と一緒に食べるごはんって・・・美味しいもんですね^^;笑

久々の歓談しながらの食事、とても美味しく楽しかったです(^^)!

とっても幸せなひとときでした。

ありがとうございました。ごちそうさまでした~(´▽`)