うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「バンビ」でしょうが焼き定食

f:id:a-jyanaika:20200630181553j:plain

こんばんわ、うめじろうの「しょうが焼き探検隊」のコーナーです!今日はいつも通る度に気になっていた、「喫茶バンビ」です!店内に入るとおばちゃん二人が喧嘩しています・・・。あ、否・・、すみません・・、どうやら喧嘩じゃないみたいです・・、そういう喋り方、コミュニケーションの取り方みたいです・・^^;笑

f:id:a-jyanaika:20200630181720j:plain

昭和ノスタルジー溢れる店内には、しょうが焼きと同じくこれまた大好物なブルーズがかかってます!年配のおばちゃん二人いらして、おばちゃんがこの選曲してたらまた、カッコええわ~っ!って感じです(^^)

オーダーはもちろん、「しょうが焼き定食」750円です!おお~っ・・、喫茶店のカフェメシを想像してたら、これは本気メシじゃないですか・・!?さすが昭和なサテンは「たくさん食べなさい」の精神が息づいております(^^)!トラディッショナルなお店の定食には大概「やっこ」が付いてますよね^^;?これがまた、ええんやわ~笑

f:id:a-jyanaika:20200630182335j:plain

これはまた!例のやつです!最近やや増えて来ましたね^^;

そうら・・、

f:id:a-jyanaika:20200630182420j:plain

ポチっ、とな!

f:id:a-jyanaika:20200630182446j:plain

でへ・・・(*^_^*)♡目玉焼きの感じも、なんだか家庭的な雰囲気があって素敵です♡

f:id:a-jyanaika:20200630182624j:plain

卓上のお醤油をたらして・・、んんー!(゜-゜)めちゃ美味い(#^.^#)!なんでだろう?目玉焼きなんて、どこで食べても同じはずなのに、やったら美味しく感じます!!

f:id:a-jyanaika:20200630182751j:plain

そしてメインのしょうが焼きを・・(#^.^#)

ぬおおっっ・・・、うめぇぇぇ~~~(>_<)!!これは、ええじゃないかっ!!です!!

これはいわゆるカフェメシの範疇にあらず(個人的な見解です:笑)!おばちゃんが作ってくれる、本気な定食!しょうが焼きのフェアウェイを行ってます(^u^)!

f:id:a-jyanaika:20200630183058j:plain

おっ!七味もありました(^^)!若干、枯れ気味なお色ですが・・それはお愛嬌^^;・・!パンチが増して、尚のこと美味い!!んんん~、こりゃあメシなんぼでもいってまうやつですわー(^v^)!絵図らじゃ解りにくいと思いますが、ごはんも結構深く入っていましてね、非常に満足度の高いしょうが焼き定食でした!!これはリピ決定ですね(^^)!いや~、美味しかったです!ごちそうさまでした~!!

 

 

「喫茶バンビ」

滋賀県栗東市綣5-6-25

8:00頃~20:00頃

f:id:a-jyanaika:20200630183922p:plain