うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

苦痛なくものを食べられる事の有難さを感じた2023うめじろうの夏

こんばんわー

先月、改めて自分の食いしん坊ぶりを知ったというか・・

ちょうど台風が近畿を縦断したアラウンドお盆の頃ですが・・どうにも歯が痛くてですね・・・(/_;)

物を食べると染みて染みて・・痛いので食事がままならない時期があったんです・・。

つまり食事がままならない・・そうなると食欲も湧かなくなりましてね(この私が・・)。

そんな状況に陥ってみると・・何をかいわんや・・とかくつまらないんです・・人生が!(壮大かよ・・^^;!)

物が美味しく食べられないことの苦痛よ!

そんな状況になってみるとですね・・やれ何が美味いだのなんだの・・そんなことはどうでもいいことに過ぎないんです・・!

美味かろうが、そんなに美味くなかろうが^^;食べ物を苦痛なく咀嚼して食べられること自体の有難さよ・・!

それ自体の嬉しさ楽しさ幸せさ、って何をもっても代え難いもんだな・・!って心底思ったんですよね・・。つまり自分はそれだけ「食べる」事が大好きなんだな、と^^;!

それ無くして俺の人生つまらんぜよ、と。

やっぱり?的な感慨もありましたが・・今回こうして改めて、苦なくものを食べられる有難さと、そして自分の食いしん坊ぶりを確認できた気がしました^^;

おかげ様でお盆明け直後に歯医者さんで診てもらえましてね(^^)本当にありがたかったです!

ちなみに久々に麻酔打って治療していただいたんですけどね・・

例によって治療後の麻酔が冷めやらぬ間・・口の自由が利かないもんですから・・うがいとかしようとしても口から水だばだばで・・^^;

鏡を覗いたら自分の顔が微妙に美川憲一になってましてね・・鏡に映る自分に

「なに見てんのよぉおお~!」

って言ってあげました。笑

さて今日はコレでドライカレーを作りました(^^)


 

 

そうです、もちろん今日もアレです(^^)

無印良品深型ホットプレート】で炒めます!

「ハンドル野菜カッター」で玉ねぎをみじん切りにし

賞味期限の迫ったウインナーもONします(^^)

ウインナーと言えばシャウエッセン・・なかなか買えないんですよね~^^;お値段が他のに比べて全然違いますからねえ・・

 

 

 

完成です~(^^)♪

例によってごりごりのブラックペッパーを振っていただきます!

後から気付いたんですけれども・・この場合はネギも混ぜ合わせて炒めちゃえばよかった感じですかねー(^^)

いただきます!

んんんん~~~~~!!!

うっめええええええええええ(#^^#)!!(自画自賛!笑)

これは、ええじゃないかっ!ですねえ~~!!

何だかんだ言ってちょっと炒めるだけでも時間的に結構手間なので・・休みの日とかじゃないとそうそう作る気になりませんが・・^^;

これは、美味い!笑

そんなことで改めてごはんを美味しくいただけるシアワセを感じたうめじろう

2023夏の出来事でありました(^^)

ごちそうさまでした~!

【無印良品 公式】深型ホットプレート MJ−HPFK1

価格:6,990円
(2023/8/16 20:25時点)
感想(14件)