うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ドライカレーが美味過ぎる!「今日の俺メシ」と「1/3カレー」が便利でいかんわ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

さて、突然ですが問題です。

これは何でしょうか・・(^^)?

ってか、どっかの雪の山だべ?

って感じでしょうかねえ^^;笑

そうです。

正解は、「雪捨て場」の雪の山です(^^)

 

 

 

北海道はご存じのように冬季、大量の雪が積もります。

で、冬季に除雪した雪を寄せておく「雪捨て場」が必要になるんですね。春になるまで溶ける事がないから・・。

北海道・十勝 花畑牧場オンラインショップ

かつて北海道に移住した当初、なんで家の前の普通の道路がめちゃくちゃ広いねん・・!いくら北海道の土地が広いからって無駄にデカすぎやろ・・!と不思議に思ったんですが・・

まあ最初の印象として横断歩道を渡る道の広さよ・・!って思いましたね~^^;

で、暮らしていってその理由がよく解ったんです。

道路を余分に広く作っておかないと、冬季に除雪した雪をよける場所が無いから・・

だったんですね・・。

一旦道の端に寄せた雪も・・気温がプラスに転じていかないと一向に溶けないですから・・雪をトラックに積んで「雪捨て場」に運んでゆくんですね。

除雪と排雪、除排雪ってやつです。除雪の具合が悪いと住民から市町村にクレームが入り・・ちゃんと除雪してくれないと車がハマってどもなんねえべさっ!と叱られます^^;

どこそこは除雪がテキトーでダメだわ・・みたいな話題、あるあるです^^;

ですから夏季は単なる広大な平原が、冬季にはうず高い雪の山になっている場所もあって・・春になるとそれが溶け出しまた平原に戻る・・みたいな景色を目にすることになります。

そんな「雪捨て場」の画像が出てきたので、ちょっとUPしてみました。

雪の無い地方の方には珍しい光景かなと思いまして(^^)

「今日の俺メシ」。

こないだのドライカレーの素がもう一食分あったので作りました(^^)

今回は前回の反省を活かして、ネギを混ぜて仕上げました!

んんん~~いい香りです~(#^^#)♪

【無印良品 公式】深型ホットプレート MJ−HPFK1

価格:6,990円
(2023/9/10 23:14時点)
感想(14件)

完成です(#^^#)!

業スーレトルトの「大人のカレー」、うめじろう仕様としては3回に分けて冷凍保存しておくという名付けて「1/3カレー」。^^;

これも贅沢にかけていただきます!

あああ~~~うまああ・・・(#^^#)♡

ね!1/3でも十分なルゥの量でしょう・・?

業スーの「大人のカレー」は1パックの量が多いので、一度に食べるには多すぎるくらいなんですよね^^;

小分けにすることによって、一度の量を調節出来るのプラス、ちょっとカレーも食べたい!といった時にも便利なんです(^^)

ちょっとカレーも食べたいんだよなあ・・という思いも満たし、ノーストレスな素敵な暮らしが実現する「1/3カレー」で、今日も美味しくいただきました(^^)

ごちそうさまでした~