うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

Habitダンスも太刀打ち出来ないクセ強なお袋のあり様と【六花亭】の大平原

こんばんわー

正月も過ぎればもうすっかり日常で、あの年末年始の特別感はいずこへ・・?といった感じですが^^;みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

年末年始と言えば、私は先日UPしましたように迷った挙句弾丸帰省してきたんですが、その時のこと。

これまた先日書きました通り、土産には551蓬莱の豚まんと、それから「黄檗」を母に買って帰ったんです。

まあ案の定・・というか大晦日も実家で特段やることもありませんでね・・

とりあえずついてるTVの紅白観てるくらいしかなくて

母親は相変わらず訳の分からん話を一方的にしゃべり続けているし

いちいち反応したって自分の話したい事ありきで会話のキャッチボールにはならないし

適当に相槌打ってぼんやり紅白観てたんですよ・・。

私的には今回観たかったのは安全地帯くらいでしてね・・・

あとはオヤジバンド?と石川さゆり天城越えくらいだったんですが^^;

その、私にとって肝心要の安全地帯の番がようやく来た!って時に限って

お袋の一方的会話のテンション高なって、声がデカくしかも問いかけて来るんですよ・・・(-_-;)!

それに気が済んだのか今度は小銭?をなにやら整理し始めたのかなんや知らんけどテーブルの上でじゃらじゃらじゃらじゃらやり始めましてね・・・(-_-;)

ウルサイんですよ!肝心要の安全地帯の時にっ・・!!

さすがに辛抱たまらんくなって

ウルサいって・・!!

と言ったら

あらごめん・・カッカッカッカー!!!(と爆笑する始末・・・(-_-;)その声がまたウルサイねん・・・)

結局、なにも変化がないんですよね・・

かましい子どもが制御不能なのと一緒・・^^;!

一人で一方的に話続けて興奮して今度は咳き込み始めたくらいにしましてね・・・

えほん!かほん!コンカン!コンカン・・・・!

ウルサイんですよ・・!!とにかく・・・(>_<)

で、びっくりしたのが土産で買っていった「黄檗」食べはった時ね。

a-jyanaika.hatenablog.com

黄檗」には付属できなこと黒蜜が付いてるんですけど、

「新しいのを封切るのはもったいない」

とかで、キッチンから「Myきなこ」を持ち出して来ましてね^^;

そんなんが常備されとんか・・と笑えたんですが

「これさ、黒蜜ときなこ、どっちを先にかければいいんだろうか」

と私がこないだ悩んだ事と同じことで悩んどる・・・笑

私も私で

「そんなん、どっちでも好きなようにしたらええんちゃう」

みたいな^^;笑

 

 

 

で、まあ・・とりあえずきなこむせるから、さっきから興奮してしゃべりまくって咳き込んだりしてるから余計心配になって

「それ、むせるから気を付けて食べた方がええよ」

と注意喚起をしたんですよ。そしたら

これまでに無い静けさで、むせもせずめっちゃ大人しく食べてんですよ・・(-_-)。

えええ~~~!!!

って思いましたね・・^^;

なんやったんやこれまでのやかましさは・・・(゜゜)!!笑

と、いうことで本日のスイーツザムライのコーナーは^^;

六花亭はお馴染みの「大平原」!


 

この、よくあるバターケーキのその様相そのものですが・・・

そんじょそこらのやつとは全然っ違う(#^.^#)!!

めちゃくちゃ濃厚~♡バターの風味がめちゃ芳醇~♡

やっぱ六花亭のクオリティは高いですねえ~(#^.^#)♡

コーヒーと共にシアワセなひととき♡

こういうハイクオリティでスペシャルなお菓子が、身近なスーパーでフツーに売ってたりする北海道はマジでお菓子王国!

そらあ、道民の舌も肥えるというものです!笑

それではみなさん、今日も一日お疲れ様でした~!

六花亭 大平原 6個入 / 北海道 お土産 ランキング お菓子 お取り寄せ ギフト プレゼント 手土産 プチギフト ろっかてい プレゼント 北海道 人気 おすすめ お土産

価格:830円
(2023/1/4 23:24時点)