うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

京都ベトナム料理【ベトキッチン】でフォー!なランチ「濃厚牛肉フォー」が美味し

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この日は壬生で考えていたごはん屋さんに行ったんですけど・・なにやら・・・

この日だけ「臨時休業」と貼り紙があって休んどる・・・(-_-;)アヤ~

しゃーないからポチポチ歩いて気ままに目に付いた所に入ってみよう・・と入ったお店がこちら・・

京都ベトナム料理「ベトキッチン」

生春巻きがダメ・・パクチーもダメ・・ついでにトムヤンクンもダメ(ってタイ料理^^;?)な私がよくぞベトナム料理店さんに入ったな・・と自分でも思うんですけど^^;

最近めっきり食べ歩いていないせいか・・どうも勘が鈍っているというか自分の中の方位磁石が機能しなくなってるような・・自分から発されるここ行きたいエネルギーが弱ってるというか・・なんか流されるまま身を委ねましょう・・的な感覚が強い気がします・・・^^;

ま、そういうのもまた楽し!という事でとりあえずオーダーを決めましょう。

って・・ここでもすっかり勘とエネルギーが減退してしまっているのか・・

まったくメニューが入ってこない・・^^;!

 

 

 

とりあえず一番マストな感じのフォーを、牛肉フォーをたのんでみることにしました・・。

てっきり単品かと思ったら、何やらセットでごはんものもひとつ選べるらしい・・。

んじゃあ、この「玉子焼飯」をたのんでみましょう!

オマタセシマシター!

おお~・・・なんだかとってもシンプルでありながら整った感じ(^^)♪美味しそう~

「濃厚牛肉フォー」と「玉子焼飯」990円。

トウラガシの入ったお酢は、味変にどうぞ的なニュアンスで置いてくださいました。

フォー~~~~!!!

って最近レイザーラモンRGとか見ないですけど元気なんでしょうかね・・^^;

いや・・すみません・・どうしても言っとかないと・・だんだん歳取るとこう・・喉のここまで出てたら言わないともう気持ち悪くて抑えられないんですよね・・!ここまで出掛かってると・・!笑

とりあえずスープをいただいてみます・・

ん・・!

うめえええ~~~~~(#^^#)♡

ちょっと微妙にカレーラーメンのスープを連想するような・・サウスアジアンなテイストで深みがあって美味い!たしかに濃厚ですねー!

優しく微妙にスパイシーであり濃厚、かつ甘い!ここが私のフェイバリットポイントだと思うんですが、奥深い中に甘みが利いてることによってスイーツザムライたる私の舌と脳が喜びます(^^)

付け合わせに辛みのジャン?とレモンとそしてパクチーと。

最初これパクチー?かどうか私には分らなかったので・・ちょびっと食べてみると・・

うっはあえええ・・・・(*_*;たしかにパクチーや・・コレ・・

私には・・・ダメだこりゃ!です・・・(;^ω^);;

フォーをいただきます!

んー、ちゅるちゅるした感じでまあまあ想像通りの食感。米粉でつくられたヌードルでしたっけ・・?食感的にはダイエットに良さそうなイメージですね(^^)

で、辛みのジャンを入れてみたんですが・・最初、こんな程度の量じゃ何も変わらんしょ・・?と思っていたんですがいやいやいや・・!これ、ちょびっとでなかなかの存在感でしてね!めちゃ赤くなってパンチが増して尚の事美味しくなりました(#^^#)!

更にレモンも絞ってみたんですが・・柑橘な風味が利いて一気にサウスアジアンテイスト感が高まったというか・・

これはこれで美味しいんですが・・私の好みとしては絞らんでよかったかな・・と^^;

きっとそういうサウスアジアンテイストがそんなに私は好みのベクトルじゃないのかも知れませんね・・。

お肉は牛すじが載っていてお味が染みて美味しいです(^^)

それにしてもスープが美味しいですね~!

レンゲが止まりません・・!

そして特筆すべきはこの「玉子焼飯」かな・・?

最初出された時に、いわゆるチャーハン的な様相をイメージしていたんですけど・・なんだかメニューの絵とちゃうな・・と^^;

メニューの絵と比べるといかにもパンチが無さそうで優しい雰囲気・・

いただいてみると・・

んんん~~~・・・・

ふわっふわでうまあ~(≧▽≦)♡

なにこれ・・めっちゃふんわりしてて、それでいてしっかりと腹ごたえがあるというか・・不思議な玉子焼飯!とりあえず美味い(#^^#)!これは嬉しい一品ですね~!

これはちょっと初めていただく食感というか、焼飯でしたねー!

お店には半数くらいの人?が話す言語が分らなかったので・・恐らくベトナムの地元の方が訪れていたんじゃないかと感じました。

ってことは・・本場の美味しさなんでしょうね(^^)

たしかに美味しかったです!なんとなしに入って正解でした!

そんなワケで久しぶりの「食べある記」は京都でベトナム料理【ベトキッチン】でフォー!なランチを楽しみました(^^)

ごちそうさまでした~