うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

スパイスに漬け込んだチキンのトッピングは必須です!【カブルチャー】でスパイスカレー

こんばんわー

「うめじろうの華麗なる日々」、久しぶりでございます(^^)!

今回訪れたのは、昨年2022年11月にオープンしたというスパイスカレーのお店「カブルチャー」です!

 

ていうか・・こんな所にお店あったっけ・・?

という感じで・・「スパイスカレー」ののぼりがたなびいていたので「えっ!」って思って気が付いたら車が駐車場に停車していました^^;

だってそりゃあ気になるでしょう・・?笑

このお店の面構えを見てくださいよ・・なんともアジアンテイストな面構えに「カブルチャー」って意味不明なカタカナ・・^^;めっちゃ気になりますよ・・笑

 

 

 

なんでも、スパイスカレーの他に「シーシャ」?という「水タバコ」もいただけるそうです・・(・_・)ナニソレ。

水タバコの器具の写真が貼ってありましたけれども・・なにやら私的にはちょっと医療器具っぽい・・・そういうのノーサンキューなので飲めません^^;っていうか、そもそも私、2009年にキッパリタバコは止めてますんで・・葉だろうが電子だろうが水だろうが・・?ノーサンキューなのでございます!えへんぷい!

それはさておきカレーですよ!カレー!!

どーん!と登場いたしましたるは「カブルチャーカレー」1000円。

最初、カブルチャーカレーってどんなんが入ってるカレーなんだろ・・?と思いまして・・

「カブルチャーカレー、ってどんなカレーですか?」

とお尋ねしたら

「カブルチャーとは単なるお店の名前です」

とのことでした・・^^;笑

これにチキントッピング300円プラスで締めて1300円。

余裕が無いのになにトッピングとか付けてんのよ・・・??^^;

と、言われちゃいそうですがね・・・・

いや・・だってね・・店員さんのイチオシのようで熱くススメてくださるもんだから・・^^;!

「スパイスに漬け込んだチキン、めちゃめちゃ美味しいのでオススメですよ!」

という事だったので・・そこまで言うならいただこうじゃあーりませんか(#^.^#)!

と、いうことでまずはさっそくカレーからいただいてみようじゃあーりませんかあ~!

んんんん~!美味い(#^.^#)♪

たのしい、うれしい、おいしい毎日を。インスパイス

なるほどどうして、スパイスカレーなだけにまったくもって、辛くない。

注文時に店員さんに、「辛さとか選べたりするんですか?」とお尋ねしたら、そもそも辛くはないものですけど、ちょっとなら出来ますとの事で、じゃあとお願いしました(^^)

あとは卓上にある辛くするやつ?でお好みで、という感じでしたが、私はあまりそういうのは使わない派です。出来上がった状態でいただきたいんですよね(^^)

そして店員さんイチオシの、スパイスに漬け込んだというチキンを・・

んは(゜゜)!う・・

うまあああああああああああ・・・(#^.^#)♡

たしかに~!これは、美味い(#^.^#)!めちゃ柔らかい!

しかもゴロチキ!めちゃふんだんに入ってます!

これは、ええじゃないかっ!ですね~~!うめえ~~・・・・(#^.^#)

いや・・これ・・トッピング代300円っておかしいよ・・^^;

例えばベースのカレーが700円、チキンのトッピングが500円、みたいな感じならバランス取れるような気がしますけど・・この美味さとボリュームと、そしてこのチキンが加わった事によって得られる満足感?これらを総合的に鑑みるにこのトッピング300円は無いわ~(#^.^#)

逆に言えばこのトッピング、付けない手はないわ~~笑

店員さんだけじゃなく、ワタクシめも強くオススメいたします!笑

いや~、マジで美味しかったです(#^.^#)!入って良かったあ~~!

中央付近にピクルスも展開されていましてね、しゃこしゃこしたピクルスの歯ごたえと酸味のアクセントがまたたまらんかったです、はい(#^.^#)!

ということでスパイスカレー好きな方はぜひ、滋賀県草津市へおいでの際は「カブルチャー」オススメです(^.^)!

めちゃ美味しかったです!ごちそうさまでした~~