うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

アスカム「tabitabi」でスパイスカレー4種類フルセット

f:id:a-jyanaika:20201129232856j:plain

奈良は明日香村で「大人の修学旅行」中、チャリンコで立ち寄った「アスカム」です(^^)
その中に、スパイスカレー屋さんがあると検索し、お昼に伺いました
「tabitabi」という店名、旅の途中に寄っていってね、的なネーミングと聞きましたが、まさにその、旅の途中に(^^)うめじろうの華麗なる日々でございます!

f:id:a-jyanaika:20201129233016j:plain

tabitabiの「スパイスカレー4種類フルセット」1180円

f:id:a-jyanaika:20201129233224j:plain

おお~・・・。これは何だか薬膳的な感じ・・(゜゜)まあ、スパイスカレー自体がそういうものですかねー(^^)
さっそくいただきます♪

f:id:a-jyanaika:20201129233351j:plain

ん・・!?
まったく、辛くない・・です・・。こんもり盛られたごはんの上の鎮座しているあんだけが、いわばカレーといった感じで、周囲の三種のカレーは全然辛さがありません・・(・・;)そして、この葉っぱは・・?もしかして、これがパクチー??好きな人はめちゃ好きみたいですが、ワタクシは正直、苦手です・・・^^;鼻に抜けるハッカ的な刺激臭が・・、ちくと強いですね~・・・。しかしカレーはほんのりと、スパイスは利いていて美味しくいただきました(^^)まさに薬膳、身体に優しい気がしますので、ヘルシーでいいかも知れません

f:id:a-jyanaika:20201129234002j:plain

食べ終えた後、再びチャリに跨り路地を進んでいくと・・・
(゜゜)あっ・・!ブラタモリ・・!?
ええ~・・!ここでタモリさんが「柿の葉定食」を召し上がったって・・??マジか~(>_<)知らなかった・・!!知っていれば、タモリさんと同じ定食、食べたかったなぁ~・・・^^;