うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

やよい軒【しょうが焼きカレー定食】でごはん無限ループ確定!

f:id:a-jyanaika:20210913103607j:plain

こんばんわー。先日、いつも愛覧させていただいている咖喱帳面さん」のログにて、やよい軒でカレーを扱ってる(゜.゜)!?ことを初めて知った私・・!これはもう、事件ですっ!!

ご周知、やよい軒と言えば「ごはんおかわり自由」ですから、カレーなんというものに掛かれば「無限ライス」が実現するとの教えに従順に従い、早速やよい軒へGO~!!

今日も安定の茶色ログ、うめじろうの華麗なる日々!やよい軒のカレーで、ごはん無限ループの巻です(^^)!

f:id:a-jyanaika:20210913104353j:plain

オーダーは、「しょうが焼きカレー定食」790円!

ぬおおお・・・(゜゜)!!「しょうが焼き探検隊」、「うめじろうの華麗なる日々」を有するこの私に対して、なんという最強コラボメニュー!!一気に掛かって来やがったな、よろしい、相手にとって不足なし!!(テンションアゲアゲ~!笑)

f:id:a-jyanaika:20210913104809j:plain

とりあえず味見のジャブをかまして・・・

つおっ・・・(゜゜)う・・うめええええええ~~!!かなりヨーロピアンな寄りに、一瞬膝がガクつく私・・!うまい・・!!

f:id:a-jyanaika:20210913104950j:plain

正直、チェーン店のカレーとして、もっと業スー寄りなカレーかと想定していたのですが・・、コイツあ・・違うぜよ・・(・・;)

シャバ系であってドロ系、というか・・、シャバでありシャバじゃない腰が利いている感じのルゥ・・。うめええ・・・・!

f:id:a-jyanaika:20210913105337j:plain

しかしながら、せっかくの上々なベースを持ちながら、もう一歩のパンチが足りない。

こんな物までトレーに載せてくる所をみると、これはただ辛さを増すだけの意味合いではないとみる!

f:id:a-jyanaika:20210913105550j:plain

ふり、ふり、ふり、ふり。

スパイスに、「やよい軒特製」と書かれている所に魅力を感じます(^^)

f:id:a-jyanaika:20210913105720j:plain

改めて、いただきます!

すわっ・・・ (゜゜)

うっ・・・うめえええええええええええええええええ\(◎o◎)/!

特製スパイスを振った後のは、もはや別物~!!パンチはもとより、コクも咽喉ごしもマシマシで、うっめええええええええええ(>_<)!!!

こりゃあ、ええじゃないかっ!!ですっ!!

こいつに掛かれば、ごはんなんぼでもいけてまう感じですっ!うめえええ!!!

f:id:a-jyanaika:20210913110159j:plain

一瞬にしてデフォのごはんは消え去って、ごはんおかわり機からジコっとついできたごはん♡

定食トレーの左上に写っているお茶碗は、ごはんおかわり(を持ってくる)用の器なんですね、おかわり前提の展開が、素晴らしい(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20210913110454j:plain

こんもり小高いごはんの頂上部に・・

載せちゃいました(#^.^#)♡嬉

f:id:a-jyanaika:20210913110549j:plain

この生姜焼き・・・たまんないんですよね・・(#^.^#)

細かく刻んだ生姜がお肉に載っていて、カレーに入れちゃえばよく判るまい、という妥協が感じられず、ちゃんと生姜焼きを載せてくれている感があります!

f:id:a-jyanaika:20210913110952j:plain

あわわわ・・・・(#^.^#)!!

ふうう~~うめえええええええええええええ\(◎o◎)/!

止められない止まらない!こりゃあたしかに、ごはんの無限ループや~~~!!!

カレールゥもですね、一見、皿に薄めに敷かれているように感じたんですが、意外とボリュームありましてね!おいしいごはんをおかわりさせてくれる気マンマンのルゥでございました!

f:id:a-jyanaika:20210913111257j:plain

しかし、このカレーもまた独特です・・。

シャバ系でありながら、シャバついた中にドロ系を感じる・・。抑えが利いてるんですよねえ・・(・・;)!

先日は牛丼チェーンのカレーの好みを書きましたが、やよい軒のカレーはまた一線を画したカレーと言えそうです!

とにかく美味い!ごはんも無限ループ!最高です!!

ごちそうさまでした~!