うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【やよい軒】ごはんがうまいが故の「やよい食い。」しょうが焼き定食はやっぱ最高でした!

f:id:a-jyanaika:20210527132402j:plain

こんばんわ、うめじろうの「しょうが焼き探検隊!」のコーナーです(^^)

今日の「探検隊」は、チェーン店ですけど^^;「やよい軒」。初めてやよい軒利用した時に食べたのがもちろん、「しょうが焼き定食」でしたけど、それ以来ご無沙汰しておりました。今回は基本に立ち返り?やよい軒のしょうが焼き定食をいただきたいと思います!

f:id:a-jyanaika:20210527132939j:plain

やよい軒の「しょうが焼き定食」640円、プラス料金30円でもち麦ごはんにしました!

ごはんおかわりするのを前提に^^;最初は健康に良さそうだからもち麦、そしておかわりは白米、という、かつて北海道のとんかつ店での私のルーティーンを、やよい軒でも実行します(^^)

f:id:a-jyanaika:20210527133358j:plain

どしぇぇーっ・・・!!!美味そう・・(#^.^#)♡

やっぱりね・・、男は黙って・・しょうが焼きっすよ!笑

f:id:a-jyanaika:20210527133552j:plain

いただきます~!!

うっ・・・・うめえええええええ~~~~~~(#^.^#)♪♪♪

やっぱコレだわ~!笑 もうね、出て来るセリフは、うめえ!!しかねぇ!!笑 うんうん頷きながら食べるやつですわ(^^)

 

 

 

しかし何となくですが、4~5年前に食べたしょうが焼きと、やや肉が変わった?という印象です。悪い意味じゃなく、やや肉が薄くなった感じで、上品な感じ。誤解されないようにして欲しいのですが、厚い=良いではないんですよね、この場合。肉の厚みは薄いけど、上質というか上品な印象。そしてやよい軒独特の、あの細っいチリチリした食感のもやし(#^.^#)これがまぶされている事によって、食感が絶妙なアクセントになっていますよね!マジで、うめえ!笑

f:id:a-jyanaika:20210527134225j:plain

ところで、卓上のパンフを見てみると、なんでも「やよい食い」なるものがあるの??笑

美味しいごはんに特化した食事、ということでしょうか(^^)ごはんを食べる間、間に、汁物とおかずが挟まれた食べ方ですね。笑

f:id:a-jyanaika:20210527134500j:plain

しょうが焼きと言やあ、一味っしょ!(#^.^#)これは七味か。笑

ふりふりしたら、あらまあ!大変~~!!パンチが増して、食欲もマシマシ~~笑

ごはんにこだわるやよい軒だから、今日はごはんをもりもり食べよう!という日は最高ですね!!

そうそう、この「ごはんおかわりロボ」。これは驚きますねー(^^)「新しい生活様式」のひとつなんでしょうけれども、江戸時代にこれ持って行って、将軍に献上したいですわ^^;笑!

f:id:a-jyanaika:20210527134956j:plain

久しぶりのやよい軒の「しょうが焼き定食」。やはり鉄板でした!!こういうのがあると、いつもそれを食べたくなるから、他のメニューにいきずらくなるんですよねー^^;

今日も美味しくいただきました!ごちそうさまでした~!!