うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

美味しかった~!【やよい軒】コク旨ちゃんぽんとから揚げの定食

f:id:a-jyanaika:20220320182757p:plain

こんばんわー、うめじろうです(^^)

今日はコレ、食べに行って来ました~!やよい軒

「ちゃんぽん」と言えば近江の国には「近江ちゃんぽん」という逸材が存在すると思いますが(^^)今回はやよい軒でちゃんぽんやってるいうんで、ぜひそれをいただいてみたいと、早速近所のお店に行って来たワケであります!

f:id:a-jyanaika:20220320183257j:plain

やよい軒「コク旨ちゃんぽんとから揚げの定食」890円(^^)♪

正直、から揚げとごはんは余分ですね^^;!しかし、やよい軒来てごはん食べないという選択肢は無い、ということで、義務に駆られてセット定食を注文です^^;

もちろん、定食におけるごはんのおかわりは自由。しかし・・今回はただでさえカロリー過多なので、おかわりは止めておきましょう・・・^^;

 

 

 

ややしばらくかかって到着です!

小鉢には豆板醤?らしき調味料と、お塩が。

このお塩は、そうですね、ほっともっとでから揚げ弁当買った時に付いて来るやつですよね(^^)そりゃあ、同じもの使いますよね。

そう考えると、から揚げももう食べなくても美味しいのを知ってる、って感じなので、安心していただけます(^^)

f:id:a-jyanaika:20220320184111j:plain

おおお・・・(#^.^#)♡

めっちゃクリーミーで濃厚そうなスープですねー!

なんていうんでしょう、このクリーミーな泡立ち感が既に、ええじゃないかっ!ですねっ(#^.^#)!!

豚、鶏の白湯に魚介と野菜の旨みを加えたというちゃんぽんのスープ、いざ!

f:id:a-jyanaika:20220320184224j:plain

いただきまーす!

んんん~~~!!美味しい~~(#^.^#)♡間違い無し!!

想定通りのマイルド&クリーミーさ!そしてその後ろにあるパンチの利いた塩気、ひと口すすったスープが止らない止められない・・・!うっまあ・・・(#^.^#)♡

して、このお肉!アレでしょ、私の大好物なやよい軒のしょうが焼き(#^.^#)!!こういうお肉、大好き過ぎるんで、たまらんです、はい(#^.^#)

そのしょうが焼きの豚バラ肉にキャベツ、人参、コーンにもやし、ちゃんぽんたるやかまぼこに、そしてきくらげ、これがまた、美味し!

途中から、小鉢の辛子味噌を投入し味変。んー!ピリッとしたパンチが加わって、これまた美味し!

麺は太麺で、いわゆるちゃんぽんのそれ、って感じです、美味い!

f:id:a-jyanaika:20220320184920j:plain

んんん~、これはヤバいっすね・・(#^.^#)スープを飲み干しちゃう勢いの美味さ♡

更に美味しいから揚げで、美味しいごはんですから・・・こりゃあ今日は晩飯抜きだな・・・^^;笑

ごはん好きな人なら、このスープとごはんで「無限ループ」確定しちゃうでしょうね(^^)

と、いうことで、やよい軒の「コク旨ちゃんぽんとから揚げの定食」めっちゃ美味しかったです!

ごちそうさまでした~!