うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

長崎ちゃんぽん【長崎屋】めちゃめちゃ優しい店主のお人柄が黄金スープに滲み出ている美味さ@滋賀

この日はちゃんぽんを食べにこちらのお店を訪れました(^^)

ちゃんぽん言うても滋賀のソウルフード「近江ちゃんぽん」やないで。笑

長崎ちゃんぽん、その名も「長崎屋」。衣料品店ちゃうでー笑

お店の面構えをご覧になってお分かりかと思いますが・・・いわゆるキタナシュラン系です^^;

付き合う前の気になるあの子を連れて行ってはいけません・・笑

ちなみに近くには同じくキタナシュラン系で有名な「出世寿し」もありますがまだ未踏です・・・^^;

ちょうどお昼のど真ん中にあたってしまい・・・もはや店内は満席・・(*_*;

あ・・テーブル席が一か所だけ一人でおっちゃんが座っとるところがある・・・

すみません・・・こちら・・相席させてもらってもよろしいですか・・・??

おっちゃん、無言・・・。

無言ということはOKということや・・と私的には判断し着座。無言が拒否だと思うのであれば退くのみ、すべてはあなた次第ですっ・・!笑

ぱっ、と見渡すに全部おっさん・・・^^;笑

そのほとんどが近所の工場に勤務されているであろう、会社の作業着、ジャンバー姿のおっさん達・・。昼メシを食べに来ている完全なる「男メシ」の世界です^^;

お店は年配のおっちゃんがワンオペでやってると見えて・・こりゃあ大変そうです・・(・・;)

この一度にどっと来店したおっさん達を一人で捌くのはさぞ大変でしょう・・・。今いる客の中で最後に入った私のちゃんぽんが出来上がるまでには、それ相応の時間が掛かることが容易に分るというものです・・・。

それでも30分くらいでしょうかね・・・

オーダーしていたちゃんぽんが提供されました。思ったよりも早かったです(^^)

じゃーん!

ちゃんぽん長崎屋の「ちゃんぽん」、なんとイマドキ・オドロキの550円(゜゜)!

ちゃんぽん(大)700円というのもあったので・・550円のはさぞ上品なる量なんだろうと思っていたのですが・・・

いやいやいや・・!めちゃボリューミーです!

 

 

 

野菜もこんもりと盛られていて、これが「普通」とは思えないボリューム!

これが普通盛りなら「大」はどうなっちゃうの・・・?

マジでイマドキ550円なの・・?今日びラーメン一杯平気で1000円がし取られますよ・・!

このご時世におっちゃん・・無理し過ぎじゃないか・・大丈夫だろうか・・・

と余計な心配をしてしまうほどのコスパです(゜゜)!

とりあえずいただきます・・!

まずはスープから・・・

んわ・・!美味い・・・(゜゜)

リンガーハットとかみたいないわゆるクリーミーなタイプではありませんが、黄金スープ系でめちゃ優しい奥深さ・・。

んあー・・・・んうまいわ~(#^^#)

そしてちゃんぽんたる具もしかり!

イカやアサリがいいですねー!んまいんだわなあ~これが(#^^#)♡

ずぞざぞっ・・!っと!

んんんー!美味し(#^^#)♡

五島列島有川産の麺を使用」と看板に書いてありましたが、地元で有名な麺なんでしょうかねえ・・道民にとっての西山製麺的な・・^^;?

それにしても深いながらも優しい味のスープですよね・・

めちゃ美味しいけど、それでもやっぱりパンチが欲しい私は卓上の白コショウをカッカツ!と振ります!

どちらかというと特にこうしたキタナシュラン系店では、バチガチのパンチが利いた料理だったり、客層も激しい系が多いような気がしますが・・

やはりそこは上方なんでしょうかねえ・・味わいが上品ですよね・・・。

いやーしかし美味いです(#^^#)昼時とはいえ客で満席なのが納得です!

特に店主のおっちゃんがナイスガイすぎて・・・(^^)!スープも優しければおっちゃんもめちゃ優しい!

お会計時に「さんざん待たせちゃってすまんねえ・・」と言ってワンコインちょっきりでいいって言うんですよ・・!

えええ~~・・!そんな・・!ただでさえ大丈夫かってくらい良心的なお値段なのに・・!全然待たされたなんて思ってないですって・・!

いや、いいから・・ってことでご親切をありがたく頂戴いした次第なんですけれども・・

なんか申し訳ないわあ~~・・・(>_<)ってか、おっちゃん人が良すぎ・・!

ちゃんぽんがボリューミーで美味しいだけじゃなく、ご主人がナイス過ぎて大人気なんだということが良くわかりました!

もう一度にしてファンになりましたよ(^^)ほんま、美味しかったです!

今度また、これまた大人気の「唐揚げ定食」いただきに行きたいと思います!

ごちそうさまでした~

おっちゃん、おおきに~