うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【キタナシュラン店】では割り箸にも要注意|弁当男子(買う方の)はハンバーグ弁当

こんばんわー

先日、職場の若い子に「うめじろうさん、どこか美味しいお店知りません?」と尋ねられまして・・

どうもあのおっさん・・・

美味しい店・・ちょいちょい知ってるっぽい・・

と一部で小さな噂になっている様子・・・^^;w

なになに・・?遠回しにおじさんを食事に誘ってくれるの~(#^^#)!じゃあ・・教えちゃおっかなあ~~

なんて思ったら「お友達が来るので!」

だってよ~・・・(´Д`);チッ・・

そうさなあ・・・あなたが言う界隈で知ってる所と言えば・・・

「キタナシュラン系も、大丈夫な人?」

って聞いたら、は?

って・・^^;

そうか・・今は「キタナシュラン」いうたって知らんねやな・・;

同じくご存じ無い方にご説明しよう!

「キタナシュラン」とは昔、とんねるずの番組で「見た目は汚いけれど美味しい

お店」を紹介するコーナーで使われていた固有名詞である。

ちなみに私は昔っからとんねるずは好きくない(あくまで個人の好みの所感^^;)

ちょうど尋ねられた界隈でぱっと思い浮かんだのがいわゆるキタナシュラン系のお店だったんで^^;そう尋ねたんですが・・ちょっと通じませんでした・・・笑

 

 

 

でね・・

そのあと「キタナシュラン」で思い出したんですけど・・・ちょっと前に行ったキタナシュラン店にて・・

むき出しの裸置きの割り箸をパキっ、と折ったら

痛てっ・・(''Д'');!

ってなりましてね・・・。

そう・・ささくれの激しい割り箸の破片が思いっきり手に刺さりまして・・^^;

くううう~~痛ってぇぇぇ・・さすがに・・・やるな・・・!

とキタナシュラン系店としての本物たるポテンシャルを感じたんですよね・・・笑

その後母親が上洛し京都のホテルに宿泊する機会があって・・安い割には非常に小綺麗なそのホテルの朝食会場に設置されていた割り箸がまた

めっちゃハイクオリティ。

割り箸だけにちゃんとパキっ、と割るような箸なんですけど・・もうね・・割り箸じゃなく普通のお箸のような滑らかな質なんですよ・・

いやあ・・・そのギャップに酔いしれましたね~・・・笑

はい、今日の「弁当男子(買う方の)」のコーナーは「ハンバーグ弁当」486円を半額バンザイ!にて、243円でゲットっす!Yes!

最近・・・なんとなく私自身がそういう面が増えたせいなのか・・・

世上、半額バンザイ狙いの人が非常に増えた気がします・・・(-_-)なんかね・・

最近値引きシールを店員さんが貼るタイミングを見計らって・・・店内をうろうろしている人がとても多くいるように感じるようになりました・・・。

自然、残り物率も以前よりも減った気が・・・(-_-;)

今日は運よくよさげなお弁当が残っていました・・・^^;

今日のハンバーグ弁当・・なんかちょっとふんわりして見えて煮込み系?な雰囲気でもあります・・!

ああ~美味い・・(#^^#)

ほんまにふわっとしたハンバーグです!

ふわっとして場合によっては豆腐ハンバーグみたい・・・^^;笑

いや・・でも、美味しい♡

と、いうわけで今日もありがたく美味しくいただけました(^^)

今日も一日、お疲れ様でした!

ごちそう様でした~~