うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

チキンライスの概念を覆される!京都でいただく【大人のチキンライス】アゲイン

こんばんわー

4月に母親が上洛した時に、「カフェサラオ」を再訪しました(^^)

a-jyanaika.hatenablog.com

もうね・・・朝食バイキングでむたむた食べたもんですから・・・お昼に全然お腹が空かない・・^^;

普段なら当たり前にお昼は割愛するパターンなんですけど・・さすがに母ちゃんを昼抜きにさせる訳にもいかないので・・・

どうする?何が食べたい??

言うても例によって「なんでもいいよ」でしょう・・・

困るんですよね・・何でもいい、どうでもいいという回答が一番・・!日々ご飯を作る主婦の方の気持ちがめっちゃ解りますわっ・・!(全然ちゃうやろ・・^^;)

本当は真野橙子 (id:tokotoko_blog)さんがご紹介されていた「三嶋亭」とかチラッと頭をよぎったものの・・・

tokotokoblogmano.com

残念ながら・・今の私には無理ゲーなエクスペンシヴさだったので・・・^^;

そうなるとあれしか浮かばんしな・・

という事で【大人のチキンライス】に行ってみることにしました(^^)

カフェサラオの【大人のチキンライス】、アゲイン!(^^)

去年訪れた時はお店が入っているビルが工事中だったのですが・・・

未だ・・・工事中でした・・・^^;!ながっ・・笑

それこそ「とことこ」さんが先日、外国人観光客の方も並ばれていてお客さんが待ち状態の大盛況・・とのことでしたので・・

母ちゃんには「人気店だからちょっと待つよ」と言い含めて行ったんですが・・・

貸し切り状態でした・・・^^;笑

というのも、ちょうど時期的に桜が落ち着いた頃合い&GW突入前のピンスポットなタイミングだったので(しかも雨で天気わるう・・)運良く?貸し切り状態でゆっくり食事させていただけました(^^)

 

 

 

オーダーはもちのロン、【大人のチキンライス】1300円です!

(ご・・・ご時世の波が・・・値上がったのね・・・;)

この日のソースは「カレー」というのがあったので、もちのロン、私は「カレーソース」で^^;

おおお~・・・!

相変わらずのグリルなその姿に・・・

腹が減っていなかったはずなのに・・なんとなく腹減ってきたように思えるのが不思議です・・!笑

サラダも相変わらず美味しい♡

ビジュアルも素敵です(^^)

「サラダが美味しいとメインも絶対美味しい」というのがうめじろうセオリーですね!

いただきます!

ん・・!相変わらずカットが難しい・・・^^;

んんん~~~

相変わらず、美味しい(#^^#)♡

おかしいなあ・・全然腹減ってなかったはずなんですけど・・・^^;

カレーソースは非常にお優しい口当たりにて、辛いの苦手な方とかでも全然大丈夫なテイストです(^^)

むしろバッチバチのパンチを期待していたカレー好きとしては・・ちょっと物足りないくらい・・^^;

これなら普通のデミグラス?の方が却ってパンチがあるかも。くらいのカレーソースでした。

皮パリッ、パリ!

中には柔らかチキンとピラフがくるまれていて、これ・・・とっても美味ですよねえ~(#^^#)うまあ・・・♡

そして中からびっくりサプライズなウズラの卵も健在(#^^#)!美味しいね!

母ちゃんも珍しがって楽しんで食べてくれてたようなので、とりあえずよかったです(^^)

半分くらい食べれないっつって・・私にくれたんで・・・

私は朝からガッツリ朝食食いすぎにプラスして・・「大人のチキンライス」1.5人前までいただいて・・・満腹過ぎて

もう歩けんわっ・・・!^^;

と、いうことで

カフェサラオの【大人のチキンライス】、とても美味しくいただきました(^^)

皆さまもぜひ、京都へお越しの際にはチキンライスの概念を覆されるカフェサラオの【大人のチキンライス】ご賞味ください!

めちゃ美味しかったです、ごちそうさまでしたー!

格安国内ツアーなら!エアトリ国内ツアー