うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

なにかと厳しいこの時代「PBB」(プアー・ボーイズ・ボウル)でうまく乗り切る

こんばんわー

今年の夏は皆さん、うなぎ、食べましたか(^^)?

私はうなぎどころじゃない次元で今年も暮らしていましたんで^^;無論食べていませんが・・まあ・・そうですね・・毎夏に一回は、美味しいうな重でも食べれるようにしたいですね(^^)

まあ・・地道に頑張ります('◇')ゞ

こないだ近所のデパートでこんなのを見掛けました。

「うなぎバーガー」(゜゜)??

なんでも、まるかじりすれば「バーガー」スタイルで食べれて、お茶碗に入れてお茶漬けにしても良し!みたいな商品らしいですね(^^)へ~、面白い。

本来であれば買って実際にレポするのがブロガーたる役割だと思いますが・・^^;

残念ながら今は買えません為・・

ごめんね、ごめんね~~~

manzaido.thebase.in

 

 

 

あっ、そうそう・・!

話全然変わっちゃって申し訳ないんですけれども・・・

「大人のチキンライス」

なんと、京都だけでなく東京にもあったんですね・・!

先月「御成門プログラマーのグルメ記録」さんの記事を読んで知りました!

びっくらポン!

food.onarimon.jp

これには驚きましたね~・・・!

てっきり「カフェサラオ」さんの唯一無二なメニューだとばかり思っていましたので^^;!

東京近郊の方はぜひ、東京の「大人のチキンライス」をレポしていただきたいです~!

上記サイトさんではいつもめちゃめちゃ美味しそうなグルメが掲載されていて、毎回楽しく拝見させていただいております(^^)

行った事あるお店が登場すると嬉しかったり・・めちゃめちゃ美味しそうなお店やメニューが登場するのでいつも目で楽しませていただいております!

からの~・・・・

一気に現実に戻りまして・・・^^;

今日の俺メシ。

例によって今日の「PBB」(プアー・ボーイズ・ボウル)は「月見肉蕎麦です」^^;

最近、外ではめっきり出来る機会がなくなったので・・・「宅ポチ」で^^;!

ほうれ・・

ポチっとな・・!

でへへへ・・・。

ところでカットネギなんですが・・萎れてくるから冷凍保存しておくじゃないですか・・

そうすると解凍した時に水っ気が出てふにゃふにゃになっちゃうんですよね・・・(~_~;)

これって・・なんかいい方法は無いんでしょうかねえ・・・??

んんんー、特別美味しくない蕎麦だと思うんですけど、全然美味い。笑

冒頭のうなぎバーガーじゃないですけれども・・

こういうのもみんな高等な技術で冷凍保存しちゃえば、ご飯に挟んで食べれば「バーガー」、器に移して食べれば「ボウル」と、同じようなモンだという気がしてきちゃいました^^;

ま、とりあえず「PBB」のコンセプトとしては「手軽でカンタンすぐ食べられる」ですので(^^)何かと厳しいこの時代、

「PBB」でうまく乗り切りたいと思います(^^)

本日もありがとうございました~!