うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【Take me out the Ball Game】跡地だけど初めて訪れた藤井寺球場に感慨深い昭和の私@大阪2023

こんばんわー

先日、「ブッダ巡礼」で葛井寺を訪れましたが、その時に「藤井寺球場」の跡地を訪れて感慨深いものがありました(^^)

私たちの世代は近鉄の本拠地と言えば藤井寺球場でしたので、「いてまえ打線」の近鉄バファローズのイメージそのものです(^^)

今は跡地が学校?になっていて・・藤井寺球場のモニュメントが建っていました。

野球のボールに座る少年?

アンニュイな表情がその過去を偲びます

 

 

 

僕ら世代としてはやはり藤井寺球場の思い出のシーンとしては1989年の日本シリーズですかねえ。

近鉄×巨人。

あの、加藤哲郎の(巨人はパ最下位の)「ロッテより弱い」発言(^^)笑

実際は「シーズンの方がよっぽどしんどかったですしね・・。相手も強いし・・」という発言がスポーツ紙に「ロッテより弱い」という表現で報じられてしまったんですよね^^;

まあ・・試合後のインタビューを見返しますと・・加藤投手の物言いがですね・・

まあ・・フォアボールに気を付けてりゃあ 打たれる気しなかったですね・・

的な^^;相手側からしたらちょっとナマイキな態度にも映ったんでしょうねえ・・笑

それに発奮した巨人が3連敗後の4連勝で日本一。

駒田がホームラン打ってダイヤモンド一周する時に「〇~カ!」と言ったか言わなかったか^^;珍プレー好プレーなんかの映像でもずいぶん繰り返し放送されてましたっけ・・笑

藤井寺球場と言うとなんだか昭和のイメージそのものな感じがあって、それこそ昔親父が運転する車の中でよく聴いた「ショウアップナイター」とか・・あのざらついたカーラジオから流れてくる実況の音声とバッチリ重なるような藤井寺球場

跡地ですが訪れる事が出来て、昭和な私には感慨深いものがありました(^^)

このモニュメントを見ていたら不思議と僕の脳裏に流れてきたのは

「Take me out the Ball Game」でした(^^)

youtu.be

本場のボールパーク、一度でいいから行ってみたいです(^^)

「今日の俺メシ」。

今日のPBB(プアー・ボーイズ・ボウル)は鶏蕎麦です(^^)

ちなみに来シーズンはボールパークでホットドックに並んで「PBB」が流行ることでしょう・・笑

茄子の天ぷらが半額バンザイだったんで、買ってきました(^^)

しかし・・これ・・・・

不味い・・・。

(正直かよっ^^;笑)

素直に鶏蕎麦で十分でした・・^^;

欲張ったらこういうことになる、というこれも教訓ですね・・^^;

それではみなさん、今日も一日お疲れ様でした~!