うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

イマドキこのボリュームで650円!?心配になっちゃうくらい良心的な【長崎屋】の唐揚げ定食

こんばんわー

先日藤井寺に行って、言わば初めて大阪市外に行ったというか・・大阪と一口で言うても中心部から離れる方向に行ったワケですが・・

なんだかリアルな大阪が垣間見れたような気がして楽しかったです(^^)

阿部野橋から近鉄に乗ったんですけどね・・

めっちゃ個性的なお姉ちゃんがおったわ~・・・^^;

そこそこ混んでる電車内の横長のシートに、めっちゃ細身なパンツスタイルのちょっとロックな若いお姉ちゃんが座ってたんですけどね・・

むっちゃデカく幅取って「4」の字みたいに脚組んで座ってんのよ・・^^;

それも、そんな・・どうしようもない感バリバリの子じゃなくてですね・・ぱっと見お顔もかわいい感じのお姉ちゃんなんですけれども・・

態度がめっちゃデカくておっさん・・^^;笑

かと言ってそんなにオラオラ感出している風でもなく^^;・・・

その間近では中学生?か高校生かが輪になって立っていて、めちゃめちゃしゃべり倒してんのよ・・そのコントラストがまた異彩を放っているようで・・・^^;

やがて発車直前におっちゃんが乗って来たんですよ・・そしたら

ぱっ、脚を引いてですね・・おっちゃんに隣のスペースを作って座るよう無言で促したんですわ・・

そのおっちゃんも、まったく何の異常もない日常感そのままで、

「ありがとう・・!」

ってめっちゃ笑顔・・^^;

なんやこの光景・・。あまり私のこれまでの人生で見た事ない光景やわ~・・・

じわる・・(≧▽≦)笑

あと、東南アジア系の外国人とかも多く乗ってたり、むっちゃ大きなおばはん二人組が「推し」?な話でめっちゃ話盛り上がってて、車両中に話響きまくってん・・(≧▽≦)

極め付けは車内放送にて、「車内ではお互いマナーを守って気持ちよくご利用いただけますようご協力のほど、よろしくお願いいたします」的なアナウンスが展開されていて・・

電車内でのそんな車内放送初めて聞きました・・!笑

なんかもう・・私の内部でくつくつ笑っちゃうような場面に多数遭遇して、楽しかったです!笑

もう、あのお姉ちゃんが来ていた曼荼羅模様みたいなシャツが頭から離れへんわ・・笑

さて、この日は先日一度行った「長崎屋」を再訪いたしました(^^)

だって、ほれ、「唐揚げ定食」が気になっていたもんで^^;

a-jyanaika.hatenablog.com

てゆーか、これ・・!ちゃんぽんも付いてんじゃん・・( ゚Д゚)!

 

 

 

いいよいいよ・・!ちゃんぽんはこないだ食べたし、今日は純然たる「唐揚げ定食」食べに来たんだから・・・!

と思ったものの・・・このセットがどうやらこちらのお店の「唐揚げ定食」だそうで・・・

ちゃんぽん付きなのがデフォみたいですね・・

て、ゆーかさ・・・!

これでイマドキ650円(税込)・・(゜゜)!マジカ・・!

いやいや・・このご時世・・それじゃもはや慈善事業になっちゃってませんか・・(;'∀')だ・・大丈夫かな・・マスター・・・

と・・、余計な心配までしちゃうほどのボリュームです・・!

とりあえず冷や奴割愛しても・・なんの問題も無いと思うけどな・・・笑

人気の唐揚げはにんにくめっちゃ利いてて、こりゃあ美味いわ・・・(#^^#)

しかしそこは上方・・?ごりっごりににんにくは利いているものの・・・

味付けは薄目・・・^^;

こういったお店でもその傾向であるならば・・はやり上方の舌は皆さん上品なんでしょうね・・・!

ちゃんぽんのお味もしかり。スープはめっちゃ濃厚なお出汁で美味いんですけど・・塩っ気は薄い・・。

思わず卓上に塩とコショウを探しちゃいます・・^^;

しかしコショウはあったもののお塩は見当たらず・・とりあえず白コショウどばどば振ります・・^^;

にんにくごりっごりの唐揚げにも、コショウを振ったらパンチが出て尚の事、美味い(#^^#)!

ぷはああ~~・・・もう・・食いすぎです・・^^;!

正直、出てきた瞬間ちゃんぽんだけいただいて、唐揚げは折に入れて持ち帰させてもらえないかな・・って思っちゃいましたから・・・!

おかげ様でこれで思いは果たせました^^;!

こないだほどは混んでいませんでしたけれども・・マスターワンオペで相変わらず忙しそうでした・・!状況によっては、お昼休みとかでは時間が無くなってしまうと思われますので・・お時間のある休日などにオススメです^^;

美味しかったです、ごちそうさまでした~!