うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

人生はゲームだ?退屈なあの世に行く前に、この世を存分に楽しんでおかなければもったいないという話

こんばんわー

最近観たYouTubeで、一度死んで奇跡的に生き返ってこの世に戻ってきた人の話ってのがあって・・

それによるといわゆる「あの世」って、

めっちゃ退屈な世界らしい。

「あの世」を垣間見てきた人によると、あの世とは自分の思い通りに何でも出来ちゃう世界らしく・・こうしたい、ああしたい、という思いが当たり前に出来てしまうんだそうです・・。

例えるならば、投げれば絶対にストライクが取れるボウリング

行く手を遮る壁も無ければ落ちる穴もない、敵も出て来ないスーパマリオのゲーム

あそこに行きたい、と思えば一瞬にして瞬間移動して着いてしまう

肉体が無いから病気もないし痛い痒いの苦痛も無い

そんな世界ならたしかに悩みも無さそうですが・・・

果たして楽しいのか・・そんな世界・・?と感じる世界であるらしく・・

つまるところめちゃくちゃ退屈な世界、なんだそうです・・・(;´・ω・)

たしかにね・・・

何でもかんでも思い通りになってしまう世界を想像してみると・・

たしかに退屈で死にそうになるかも(もう死んでるし)^^;

ゲームなんてあらゆる障害や敵からの攻撃をかわしてかわして・・それらを潜り抜けてゴールに到達するからこその達成感であり、渦中のドキドキ感に高揚するワケで・・・

なるほど・・

そう考えると「この世はゲーム」と同じようなものに思えて来ちゃいますね・・^^;

思い通りにいかないから・・努力を重ねて自分の思いをクリアしようとする

思い通りにいかない中を様々な努力を重ねて相対していくからこその「張り」がある訳ですよね・・それが人生というものか・・・・(゜.゜)

へえ~・・・・

って妙に感心しちゃいました・・^^;

だから「退屈じゃないこの世」を生きているうちに存分に楽しめ!ということらしく・・いずれ誰もが死ぬんだから・・「この世を生きる」という期間を思い切り楽しんで生きなきゃもったいない、ということになるんですって・・!

逆に言えばね・・・

つまりはこの世は自分の思いを妨げるあらゆる障害が次々に出現するものなんですよ・・「退屈にならない為」に。

なるほど、そういう風に思えば自分の人生が上手くいかなくて当然か・・これで普通なんだな・・次々と色々な障害物が出てくる、敵が襲ってくるのはこのゲームを「楽しくするためのキャラ」なんだな・・

って、そんな風に思えれば・・少しは日々を生きていく上で気も楽に構えられるかもしれませんね・・(^^)

さて、「今日の俺メシ」。

今日の「PBB」(プアー・ボーイズ・ボウル)は「きつねうどん」です(^^)

チキンライスの概念を覆すのが「カフェ・サラオ」の「大人のチキンライス」ですが

a-jyanaika.hatenablog.com

「きつねうどん」の概念を覆すのが?

うめじろうのPBBにおける「きつねうどん」です^^;!笑

 

 

 

いや・・大きな「お揚げ」が無いもんですからね・・・

こないだ買った「きざみ揚げ」を載せてみました^^;

残念ながら卵は、「ぽちっとな」する前に割れてしまいました・・・。

んん~・・・・

是非も無し!^^;

ということで、今日もお疲れ様でした!