うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【おひとりさま時間】志向な令和の在り様とSNSでの繋がりの恩恵を考えた夜

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

先日、車に乗り込んだところ・・

通常、ドライバーの顔情報をセットしておくとそのドライバーをクルマが認識し、コックピットのモニターに「うめじろうさん」みたいな表示がされるんですね・・

それが・・

認識されない・・・。

何度かドアを開け閉めし、繰り返し試みてみたんですが・・何度やっても

認識されない・・・(-_-;)

こないだファストメガネを買った時も一時認識されなかったんですが・・アレもAIが学習するんですかね(・・;)その後はちゃんと「うめじろう」を認識するようになったんですが・・

今日は前からかけてるメガネやぞ・・(-_-;)

あんだかなあ・・と思ってぱっとバックミラーを覗いてみると・・

なんか今日俺・・・めちゃ顔むくんでない・・(-_-;)??

なんかよく分からん・・顔を突っ伏して変な寝方をしていたせいか・・^^;顔が潰れてる・・

それできっとドライバーモニタリングシステムも認識出来ずにいたのかな・・と思ったある日の朝の出来事でした・・^^;

 

さて、昨今「おひとり時間」を志向する人が昔に比べて大幅に増えているとか・・

カフェなどで「ひとり時間」を過ごされる方も多いようですね(^^)

あるアンケート調査によると、30年前に比較して「みんなでいる方が好き」よりも「ひとりでいる方が好き」の人の割合が上回り約54%程にもなったといいます。

なるほどなあ・・

私なんかもはや自分以外の誰か他人と一緒に生活するなんて・・考えられない!という所までこじれてしまっているので^^;「おひとり時間」の大切さというか・・そうじゃなければ生きられない・・!なんて思うのですが・・^^;

配偶者やご家族がいる一般の方でもそのような傾向にあるんですねえ・・・

そりゃあ・・人間誰しも多かれ少なかれ「ひとりの時間」って絶対必要なもののような気がしますが・・

なんていうんでしょうかねえ・・最近のご時世というか・・この時代背景もそうした「おひとりさま時間」を志向する要因になっているような気もしますよね・・

そう思うのもこの「はてなブログ」がそうであるように・・・

今日びSNSで繋がる人間関係、ってのが日常に大きな幅を利かせてきているというか・・そんな局面もある気がするんですよね・・30年前には無かったものとして・・

だって実際、私もブログ初めて皆さまと日々やり取りさせていただくようになってからというもの

 

楽しくて仕方ない

 

ですもん(^^)

そこで改めて「リアル」に冷静に目を向ければですよ・・

お前・・それでよく・・・生きてんな・・(゜゜)・・

とある意味称賛されるくらいの孤独のどん底にあってですよ^^;!笑

波動下がって独り部屋ん中でロクな事考えないでいるどころか・・

ブログやってて楽しくってしょうがないですもん(^^)!

実際にお会いした事もなければお顔も知らない、バーチャルな世界でのお付き合いだけにも拘わらず・・

それこそ日常で・・ああ・・これはブロガーの〇〇さんが紹介しとったやつやな・・!とか

これを見ると〇〇さんしか思い浮かばんわ・・!みたいに、リアルにバーチャルが溶け込んで、そして気分を上げてくれている、みたいなところがありますもんね(^^)

そう考えると時代がそういうベクトルになって来てるんだなあ・・って思いますしね、

何はともあれ・・バーチャルな関係であろうが何であろうが

人間が孤独に落ち込まないでいられるのはとても良いことだ!って思います(^^)

そういう意味では、良い時代になったもんです!

構ってくださる皆さまに、感謝感謝でございます~(^^)!

今日の「PBB」はきつねうどんです(^^)

今日は「高級」な、冷凍うどんです^^;笑

 

 

 

お揚げからじゅわあ~・・っと染み出る甘いお出汁がたまりません(#^^#)♡

つるつるしたおうどんで、コシがあって美味しいです(#^^#)

普段使いの「DUHWうどん」に比べて冷凍うどんの方が断然美味しい^^;!笑

ということで「今日の俺メシ」はPBB、きつねうどんでした!

それではみなさん、今月もありがとうございました~

来月も引き続きよろしくお願いいたします(^^)/~~~

PR