うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

リサイクルショップに見る「マスク手に入らなかった問題」と今日の俺メシ

こんばんわー

昨日の近畿地方は台風が横断して一日やり過ごす一日でありました・・

台風にまつわる災害に注意が必要ですね・・・

さて、先日断捨離しに久しぶりにリサイクルショップに行ったんですけど・・

私が100均で300円で買った「ハンドル野菜カッター」が、798円とかで売ってました^^;

他にも100均等でもよく見るキッチン用品とか・・299円とかで結構売られてて・・

それで売れるん・・??ってとっても不思議に思っちゃいましたね~・・・余計なお世話ですけど^^;笑

それと印象的だったのがマスク!

箱で売ってるやつ・・結構並んでいましてね・・・

ああ・・マスクも喉元過ぎればで・・いらなくなったんだ・・・

って思いましたね・・・。

それこそコロナが流行り出し世界が恐怖のどん底に落ちていた頃・・・

巷からマスクが消えて入手するのに四苦八苦していたのはまだ記憶に新しいところ・・

あの時、マスクの値段が一気に跳ね上がったのに加えて・・マスクを買い占めた人が高値で転売していましたっけ・・・。

今、ここに至ってその頃のマスク騒動を振り返ってどう思われますか・・?

いや・・どう思われますかって別に・・答えがなんらある問い掛けでも何でもないんですがね・・・その当時の背景が、皆さまにも各々色々あったことと思うんですよね・・。

「マスク手に入らない問題」を起点にしてみても、各々色んな人生模様があったのではないかと思うところであります・・。「アベノマスク」とかもありましたよね・・。

そんなここ数年の世の中の在り様と言いますか・・・状況をこうしたリサイクルショップにも表れているんだなあ・・という感慨があったという・・ただそれだけのお話です^^;

ちなみに私は新型ウイルス云々以前から、そんなの関係なく「マスクマン」でして^^;

北海道から帰省する時なんか必ずマスクがっちりでしたね・・^^;

だってあの人混みを・・ガヤガヤガヤガヤした様子を想像しただけでも具合悪くなりますもん・・^^;(←徹底的にビビり)

ですから「マスク着用」「巣籠り暮らし」になっても私の暮らしはあんまし変化無かったんですよね・・

(コロナで)人に会えなくて寂しい??

今に始まった話ぢゃないし!(爆)

って感じでした・・^^;笑

「今日の俺メシ」。

本日の【PBB】(プアー・ボーイズ・ボウル)は、「おろしきつね蕎麦」です^^;!

 

 

 

「きつね」言うてもいわゆるきつねなお揚げとかは無いから・・・

例の「きざみあげ」・・・。

賞味期限がどんどん迫ってくるから・・少しでも消費せんと・・・^^;!

んんん~~~

是非も無し!^^;笑

ってか、フツーに蕎麦につゆだけでも美味しいから、おろしだけでもあれば全然美味いし・・笑

で、今日は夏休みってことで^^;こんなん買ってみました・・!

んんー!甘くなくてスッキリしていて美味しい(#^^#)♪

いつもお酒を楽しまれている方を羨ましく見ていて・・・

ちょっとそんな気分を味わってみたいと思いました^^;

甘さを抑えてる所がジュース感から離れてお酒感を演出している風に感じます(^^)

ちょっと夏の晩酌気分、楽しめました!

ごちそうさまでした~