うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

最近の袋菓子の内容量の減少が著しい話と、PBBは真冬の「焼肉のタレそうめん」

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

かまいたちの山内と、やす子の区別がつかないうめじろうです^^;笑

しかし最近の袋菓子っていうんですか・・・いわゆる「ファミリーパック」的な大き目な袋のチョコとかお菓子ってあるじゃないですか・・

あれ

めちゃめちゃ内容量が少なくなりましたよね・・・・?(・´з`・);

以前は多少減ってたとしても、まあ外面的にはそこまで分からなかったんですけど・・

最近のやつって、めちゃ露骨に少なくね?・・(-_-;)

なんかもう・・袋そのもののサイズが以前と比べてかなり小さくなっちゃってるよなあ・・というのもあって・・

最近ではまったく買おうという気になりません・・・。

だいたい売り出しセールとか、二袋でいくら!みたいな展開して売り出ししているパターンが多い気がしますけれども・・手にとってあまりの内容量のショボさにガックリするんですよね~・・・(~_~;)うわっ・・こりゃあ全然安くないぞ・・って・・・。

そういう観点からも・・もはやお菓子安売り店みたいなのも消滅してしまったような気がして・・菓子好きとしては残念ザムライな昨今の状況ですね・・・。

しかもここ一年・・完全にお世話になりまくっているドラッグストアの食品の値段も上がりました・・・(>_<)!

蕎麦もうどんもスイーツも・・肉もぜーんぶ値上がり!しかも値上がり率も半端じゃないからどうしようもない・・。

ビールの税金じゃないですけど・・対策を講じればまたゴールをずらされ・・みたいないわゆるいたちごっこと同じようなものか・・って感じですけれども・・

また暮らしの対策を新たに講じて行かねばなりませんね~( ;´Д`)

さて今日のPBB(プアー・ボーイズ・ボウル)は・・・

先日プロトタイプをUPしていた「焼肉のタレそうめん」です(^^)!

 

 

 

んんー、美味い(^^)!

今回はちょっといいやつ(焼肉のタレ)を使ってみたのですが、まあ上々です!

しかあ~し・・・!

味が薄いといかんと思って・・ちょっと多めにタレをかけたものの・・・

 

そうめんがどんだけでもタレを吸いよる・・・。(''Д'')

 

かけてもかけても少ないように感じてしまうので・・

かなり多めに掛け過ぎてしまいました・・・。

自然、めっちゃ

しょっからい・・( ;´Д`)!

 

いや・・だってあれだけかけたタレをそうめんと一緒に全部食べたと考えると・・

あの量のタレ全部飲んだのと同じだから・・・(@_@)・・・;

「焼肉のタレそうめん」、美味しいですがタレの量には要注意でございます・・

どんだけでもタレを吸うからっ・・・!^^;

以上、真冬の「焼肉のタレそうめん」でした・・。

PR