うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

新たなるそうめんの食べ方を模索する【PBB】は肉そうめん×焼肉のタレ

こんばんわー

7月に買ったそうめんが大量に残ってましてね・・・

8束とか入ってるんでご家庭なら一度に2束3束一気に使うんでしょうけど・・おひとり様だと「8食分」ということになる・・。そうそう毎日そうめんは食べないワケでありまして^^;この調子で残り続けると来夏までいけそうな気がしちゃいます・・笑

久しぶりに3束目を消費しようと手に取った瞬間・・・バサッと袋を落としまして・・・

あちゃー・・・袋の中のそうめんがあちこち折れちゃってる・・・(>_<)

それを一束取り出して、お湯につけて湯がくんですが・・なんだかお線香みたいに感じましてね^^;

いや・・そうめん言うたら夏、夏と言ったらお盆、お墓参りじゃないですか・・そういうイメージも手伝って・・なんだかお線香に見えてしまいましてね^^;お線香もこうして折れたりするじゃないですか・・^^;

で、先日ネットで見た

「そうめんに焼肉のタレが美味い」

というのを実践してみました!

本日の【PBB】(プアー・ボーイズ・ボウル)は「肉そうめん焼肉のタレ」です^^;!

 

 

 

この日はかろうじて豚コマがあったので、それだけオンしてみましたが・・ネギとか他には何も無し・・^^;

とりあえず単純に焼肉のタレをかけてみました。

んんー・・・!こ・・これは・・・・

イケる。(#^^#)

なるほど~・・・焼肉のタレがそうめんにこんな風に合うとは・・!まったく予想もつきませんでした・・!

絵づらはアレですけど・・・^^;美味いです!笑

これはええじゃないかっ・・!ですねー(#^^#)

しかしながらほんとに肉以外何も無かったので・・^^;ちょっとカスタマイズしたら立派なお料理になりそうな予感です・・!

まあ・・これはプロトタイプですね・・笑

そうさなあ・・・

例えば玉ねぎのみじん切りなんかを焼肉のタレに合わせて、ドレッシングというかジュレ的にしても美味しいかも(^^)♡

あとは色味を付けてネギとかでちょっとビジュアルを良さげにすればなかなかのメニューになるかも知れません(^^)

そこは、お料理のお上手な先生方に託することにいたしましょう~!

(最後に丸投げしよったで・・・!笑)

「お口直し画像」ということで^^;

函館時代にフェイバリットだったハルジョオンヒメジョオンのランチ。

残念ながらお店は閉じてしまったみたいですが・・・

毎回メチャクチャ美味しいランチを堪能させていただいていたお店でした。

久しくこうしたランチも・・食べてないなあ・・・^^;

残念ザムライにござる・・笑

と、いうことで今日もお付き合いありがとうございました~

おやすみなさい~