うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【ホルモン焼肉犇カメチク草津店】の赤身定食が美味い!@滋賀

f:id:a-jyanaika:20211031165456j:plain

さあ、今月も無事にやって参りました29肉の日が!

肉、肉、肉!肉が食べたい!肉を食わせろ!肉を食べれば元気が出る!元気があれば何でも出来る!肉至上主義、うめじろうです<`ヘ´>!

今回訪れたのは草津駅すぐの、近江牛飼育牧場直営「ホルモン焼肉犇カメチク草津店」です!牛が三つで「ひしめく」って、初めて知りました(^^)笑

f:id:a-jyanaika:20211031165830j:plain

オーダーは、「赤身定食」1500円(^^)!

 

 

 

 

ご存知のようにカルビ大好きな私ですが、何をか言わんや赤身肉も大好き!ある意味、肉が食いたい~!と思う時、めちゃ美味しい赤身肉が食いたいと思う事も多いです(^^)そんな思いを満たしてくれるランチメニューですねーYES!

f:id:a-jyanaika:20211031182119j:plain

サラダにスープ、そしてライス(^^)

このスープがまた大きいんですよー、存分に召し上がれ的な感じを受けて、とても嬉しいです!

f:id:a-jyanaika:20211031182238j:plain

更に、まだお皿が出てくる・・・(゜.゜)!えっ、と思ったコレは何??

お肉のお浸しみたいなやつ・・^^;?

冷たいお料理ですが、微妙に酸っぱい?お出汁がかけられたようなお肉でした。これも、美味しい(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20211031182452j:plain

さてさて・・・(#^.^#)メインの赤身ちゃんを、いただこうではありませんか・・・♪

塩コショウが振ってあるみたいでしたが、イマイチビミョーな感じですので、自らゴリゴリ追い振りします・・^^;

f:id:a-jyanaika:20211031182658j:plain

ほほー(#^.^#)いい色してまんなあ・・・♡

f:id:a-jyanaika:20211031182731j:plain

野菜と共に、じゅじゅじゅう~~っと・・・(#^.^#)!

そいや脂身を鉄板に敷くの、めっちゃ久しぶりな気がしますね・・・この感じ、いつ以来かしら・・・(#^.^#)?ジンギスカンやる時は、スタンダードな感じだったんですけどね・・・。

f:id:a-jyanaika:20211031182933j:plain

まだ、ちょい、火が弱いな・・・^^;

しかし、なんなら生でもいいくらいのレア派なので全然OK(^^)

人と焼肉食べると、しっかり焼かなきゃ気が済まない派の人がいると、焼き始めた肉を全部僕がかっさらっていっちゃう事があります・・^^;笑

険悪にならないように、まず最初に訊きますね、しっかり焼く派??って(^^)そういう人だと分かったら、ちゃんとその人の分奪わないように気を付けます。笑

f:id:a-jyanaika:20211031183337j:plain

もうちょい焼いて・・(#^.^#)いただきます!!

最初はこれまた、さっぱりしたお出汁のようなタレで!

f:id:a-jyanaika:20211031183439j:plain

くわっ・・・う・・うめええええええええええ~~~~~~~~~~~(#^.^#)!!

お肉の味がすごくしっかりしてるー!

決して硬くなく、めちゃ柔らかいし、何よりお肉は美味い!うめえええええ~(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20211031183623j:plain

私としてはいささか、お肉の量が少なすぎるとは思いますが・・、最近少しセーブしております・・。

食ブログをやっていると、気を付けなきゃいけないのは、ついついネタの為にと調子に乗って食過ぎちゃうところですよね・・^^;食べる系のブロガーさんは、多かれ少なかれそういう感じをお持ちではないでしょうか・・・?

f:id:a-jyanaika:20211031190142j:plain

お次は通常のタレで!

ほわっ・・・う・・うめええええええええええええええ~~~\(◎o◎)/!!

こりゃあ、ごはんがススんじゃいます(#^.^#)!このごはんがなんだかもち米?っぽいモチモチ感で、これがまた美味いこと!どこのお米なのか聞きたかったんですが、タイミングが合わずに聞けずじまいでした・・^^;

f:id:a-jyanaika:20211031191148j:plain

しかし美味い赤身ですね!お高い和牛ですが、近江牛をこれだけリーズナブルに食べさせてくれるのは、とても良心的ではないでしょうか?予想こ超えるお皿の数も出て、これは、ええじゃないかっ!!ですねっ!

タレもお出汁も非常に美味しかったですが、なんだかんだ言って塩コショウで一番多くいただきました(^^)やっぱり私は、塩コショウが最高に美味しいです!

今回の肉の日も、おかげ様でとても美味しくいただきました!ごちそうさまでした~!!