うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

誰が呼んだか、地元焼肉近江の龍虎!西の横綱【焼き肉バンバン】で牛ロース定食

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

さあ!今年も無事にやって参りました!29肉の日が!

肉!肉!肉!肉が食べたい!肉を食わせろ!

肉を食べれば元気が出る!元気があれば何でも出来る!

肉至上主義、うめじろうですっ<`ヘ´>

今回は久々に、誰が呼んだか「地元焼肉近江の龍虎」!

「西の横綱」、【焼肉バンバン】です(^^)!

こちらのお店、なんと朝の10:30~やっているんですよね~!

平日は一日一食、休日は二食で日中は常にブランチ!の私にはありがたいったらありゃしない!なんなら朝6時7時の朝食から焼肉、大歓迎ですっ^^;!笑

メニューはこんな感じです(^^)

前回はハラミをいただいた記憶ですので、今回は「牛ロース定食」でいきましょう(^^)!

a-jyanaika.hatenablog.com

ああ・・

二年前のメニューと見比べると・・・

コスパ最強の良心的焼き肉店にあっても・・やはり物価高騰の波には逆らえない様相が見られますね・・。

きましたー!

「牛ロース定食」1850円!

残念ながら「メイビー」↓です^^;笑

 

「肉は300から法案」とは、肉好きが集う「ええじゃないか州」において「肉は300gからがデフォ!」という古からの文化を護るべく法案化の声が高まり、この度2023年9月1日~施行された肉にまつわる新法案です! 内容としては「肉」の定義は300g以上とし、それ以下の肉は今後「肉、のようなもの」「肉、かも知れない」「たぶん、肉」「メイビー、肉」と呼ぶこととし、最終的には略して 「メイビー」 と呼ぶ事となりました。 尚、「メイビー」に該当するのは「牛肉のみ」とし、他の肉は300g以下でも「肉」と呼べるとしています。 理由は、上方における「肉は肉(牛)やで法」によるものです。

 

しかし・・この手の焼肉ランチの巷のものと比べると・・お肉のボリュームは断然多いです!

さすがは「西の横綱」!

うおおお・・・・・

う・・美味そう・・・(#^^#)♡

とりあえずもう・・目で美味い!笑

そして・・・

またまたやっちまいました・・!

超デカ盛りライス!これがデフォなんです・・^^;

前回びっくらこいて次回の教訓としたはずなのに・・・

まったく学習が出来てない!^^;

余裕で2合以上ありそうなごはんの盛りにて・・

メイビーとのバランスの舵取りが・・

ムズカシイ^^;!笑

とりあえずいただきましょう!

もう・・腹がペコリーノですっ!

焼きっ!

おふぁああ・・・・(#^^#)♡

たまらんですね・・・焼肉はコレがねえ・・

じゅうううう~~~・・・がたまらんですわね(#^^#)ハイ!

オリジナルのタレにつけて・・・

――(゚∀゚)――!

うめええええええええええええええ~~~~~~~~~~~~~!!!!

とろける、とろけるううう~~~~~(≧▽≦)♡ウマア

うっまああああ(#^^#)♡シアワセ

ご贔屓の皆様にはご周知の通り、ステーキ系は「ソルト&ブラックペッパー」な私ですが・・

焼き肉はタレだよね(#^^#)アハ♡

もうね・・トロットロのロース、カルビ、ハラミ(サガリ)に焼肉屋さんのタレは最強~♡うっまああ・・・

もう一回ね・・・!

じゅうわわあ~~~~(´▽`*)♡タノシイ

うめえええええええええええええええ~~~~~~~(´▽`*)♡

火を見ると人間、安堵して心が安らぐ・・

みたいな話がありますけれども・・・

肉焼いてじゅわあああ・・・・な音、匂い、煙で突入する境地は

安定打坐!

PR

運命を拓く 天風瞑想録 (講談社文庫) [ 中村 天風 ]

価格:770円
(2023/12/11 23:02時点)
感想(140件)

もはや肉焼いてるのを目の当たりにして瞑想の境地に達するようになりました・・!(←アホ^^;)

美味過ぎ(#^^#)♡

激盛りライスもススム君です・・!

うっまああああ・・・(#^^#)♡

どうでしょう・・

120~130gくらいな感じ?ですかね・・???

願わくばこの3~4倍は食べたいところですが^^;そう出来るように頑張りたいと思います!

いやー・・・マジで久々に美味しかったです(#^^#)!

大満足!!

ちなみに家庭的なお味噌汁が麦味噌で、これまた久しぶりに美味しかったです(^^)!

(ウチの実家が麦味噌でした)

デカ盛りごはんで、お腹いっぱい!笑

シアワセな「29肉の日」を、ありがとうございました~!

PR