うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【メイビー】で「にんにくごろごろステーキ」|無印良品深型ホットプレートで肉焼き世界紀行

こんばんわー

ご贔屓の皆様にはもうお馴染み、私の暮らしを支えてくれている無印良品深型ホットプレート】ですが^^;そもそもこの商品、私が出会ったのは「ヘアサロン」でだったんですよ(^^)


 

ある日ヘアサロンでYouTubeを観てた時、ユーチューバーが深型ホットプレートをレビューしている動画が目に留まったんです。

で、ほほう・・・これなら汁物なんかでもやれるんか・・ええな・・・

と思いましてね・・。

その帰りに無印に寄って早速購入。去年の初冬頃?だったと思うんですけど・・当時は品薄で入荷待ちみたいな状況だったんですよ・・。

運よく「ひとつ在庫ありますよ」とのことでラッキー(#^^#)ツイてるぜよ~!と即買い。依頼、私の日々の暮らしを支えてくれている存在なのであります。

 

 

 

自然、滋賀に移住して以来のお付き合いになるスタイリストさんは、私がムジの深型ホットプレートを使ってる事をご存じで(^^)

髪をやってもらう度に

「うめじろうさん、今日は何焼くの?」

って毎回のように尋ねてくるんです^^;笑

この日もそんな会話がありましてね・・

で・・帰りに無性に肉が食べたくなってしまいまして・・・^^;!

今日は29肉の日じゃないけど・・西友で肉買って帰りました・・!笑

ということで・・肉だけは「国際派」!うめじろうの「肉焼き世界紀行」のコーナーです^^;!

今日はアンガス牛アメリカ人の私ですから・・言わば故郷の味ですねえ~。はい(-.-)?

あっ・・失礼しましたっ・・!今日は「肉」やない・・!

に・・231g・・・(*_*;

今月から施行された新法案「肉は300から法」がありますから・・今日は【メイビー】でした・・^^;!

a-jyanaika.hatenablog.com

ご存じ無い方にご説明いたしましょう・・!

「肉は300から法案」とは、肉好きが集う「ええじゃないか州」において「肉は300gからがデフォ!」という古からの文化を護るべく法案化の声が高まり、この度2023年9月1日~施行された肉にまつわる新法案です!

内容としては「肉」の定義は300g以上とし、それ以下の肉は今後「肉、のようなもの」「肉、かも知れない」「たぶん、肉」「メイビー、肉」と呼ぶこととし、最終的には略して

「メイビー」

と呼ぶ事となりました。

尚、「メイビー」に該当するのは「牛肉のみ」とし、他の肉は300g以下でも「肉」と呼べるとしています。

理由は、「肉は肉(牛)やで法」によるものです。↓

 

a-jyanaika.hatenablog.com

と、いう経緯がありまして・・・^^;

つまるところ・・今日は「メイビー」です・・!笑

(初めて見てくれる方には何のことやらさっぱり話がワカラナイ・・!笑)

ということで早速・・

焼きま~す!!

正直なレビューとして・・・

深型ホットプレートはアブラが落ちないですから・・肉を焼くににはもうひとつかも知れません・・^^;

これまで作ってみたものとしては「麻婆豆腐」や「焼きそば」が一番フィットしているような気がしています(^^)

今日は「にんにくごろごろステーキ」です!松屋でも食べれない!笑

ぐふふ・・・!スタミナ付けちゃる・・!笑

例によってブラックペッパーごりっごりに振りまして~の・・・

いただきます・・!!

んー・・・!!

嚙み切れない・・・・(;´Д`);;;笑

嚙み切れない以前に・・100均で買ったナイフが悪いのか・・私の切り方がなってないのか・・・

まずもって肉が切れない・・^^;

ちょっと筋ばり過ぎている感じですねえ・・

従いまして切った絵ずらは公共の福祉に反する可能性がありますので・・自重したいと思います・・^^;笑

temahime (id:temahime)先生に低温調理してもらわんとダメだわ・・・^^;!笑

temahime.hatenablog.com

同じ食材を使っても・・天使にもなれば悪魔にもなる・・^^;?

それはやっぱり作り手の問題ですから・・食材の問題ではありませんね・・!笑

ちなみに今日のにんにくは「イタリア産」です!なんか周りの皮が紫色してました^^;!

肉・・否・・失敬!「メイビー」にしろにんにくにしろ国際派の俺!さすが、俺!笑

ということで、「今日の俺メシ」は「メイビー」でした(^^)

お付き合いありがとうございました~!

【無印良品 公式】深型ホットプレート MJ−HPFK1

価格:6,990円
(2023/9/2 14:22時点)
感想(14件)