うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

内地の国道はさにあらず・・・国道25号線での恐怖体験と今日の俺メシ

こんばんわー

あれは去年あたりでしたかねえ・・・

わらしべ長者」の舞台でもある奈良県桜井市長谷寺に行った時だったと思うんですけどね・・

a-jyanaika.hatenablog.com

三重県伊賀市から国道25号線を走って宇陀市の方向へ向かったんです・・。

そしたら・・まあ・・・・

これが国道・・・??というような・・めっちゃくちゃ狭い道を縫うように走る事になり・・まあ・・びっくらこきましたねえ・・・(;´Д`)!

いわゆる「酷道」というんじゃないんですけれども・・・なんてんですか・・・もう田畑の中を通る住宅地の前の細い道・・みたいな・・・(;'∀')

そゆのの連続で・・およそ道民感覚の「国道」には当たらない・・・(;´Д`)

時として・・これ・・ほんとに道合ってんのか・・?国道どころの様相じゃなくなってきたけど間違えてんじゃないか・・・的な場所もあって・・不安がマシマシになりました・・(~_~;)

で、あそこはどうなってんですかね・・?どうしても高速道路に誘導したい?みたいな場所が次々と出現し・・

そっち(高速道路)行かないとおどろおどろしい間違った道に行っちゃうよ・・的な感じで・・高速のらない(私はバイパスが難解すぎて行きたい方向と逆行っちゃいそうで怖くてのれない・・・)ので「やめてくれえ~~・・・!」って感じでした・・^^;

あれは私にとって一種の恐怖体験でしたねえ~・・・(;´Д`)

もう二度とあの国道は走りたくないです・・^^;笑

「今日の俺メシ」。

これ、ずっと気になっていたんですよねえ・・

半額バンザイしている度に・・気になってて・・・。

でも、買ったところでどうやって調理して食べればいいのか分らんし・・。

と、思っていた時に見つけたコレ!厚揚げ1パック49円。

 

 

 

今回はコレで焼いてみたいと思います(^^)


 

 

いつものように、【無印良品深型ホットプレート】で焼きます!


 

厚揚げだけに四方八方から焼かないと火が通らない・・??

縦にもして・・焼きます!

あっ・・これは・・・

いつも楽しいログを上げていらっしゃる「ハマサンス」を連想してしまいました^^;!

www.xn--vcki8dycvf.jp

そろそろいいかな・・?

町中華」の素を投入し、絡めて炒めます

完成(^^)♪

袋の中にはさらに小分けした袋が2つ入っていて・・量的によく解らんで半額バンザイをいいことに厚揚げ2つも買ってしまいましたが・・ひとつで十分でした・・^^;

んー。濃い目の味付けで美味しい(^^)

しかし・・なんだかもうひとつの満足感が足りないような気がするのは・・それがお肉じゃないからか・・^^;笑

んだね・・この中華の素、もう一袋あるから次はお肉に使ってみよう!美味しい事間違いなし!(厚揚げは・・?)

ちなみに買い過ぎた厚揚げ・・

残りはフツーに焼いて醤油かけていただきました^^;

それがシンプルで一番美味かったかも知れないのはナイショです・・!笑

そんなこんなで、今日も美味しくいただきました(^^)

ごちそうさまでした~~

【無印良品 公式】深型ホットプレート MJ−HPFK1

価格:6,990円
(2023/8/10 10:40時点)

気になる道具の使いごこちや、暮らしを豊かにするヒントが見つかる。
こだわりスタイルのための理由ある道具ショップ、【ラ・クッチーナ・フェリーチェ】