うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

今月の「肉焼き世界紀行」はオーストラリアです!【メイビー】な29肉の日

こんばんわー

今月もやって参りました29肉の日が!

肉!肉!肉!肉が食べたい!肉を食わせろ!肉を食べれば元気が出る!元気があれば何でも出来る!

肉至上主義、うめじろうです<`ヘ´>

さて、先日も肉ネタをUPいたしましたが・・今月も外肉の機会は無く・・

相も変わらず宅焼きにて、「肉焼き世界紀行」です^^;!

今日は初めて行ってみたスーパーで買ったオージービーフです(^^)

このスーパー、今の今まで何屋さんだか知らなくて・・しまむら的な衣料品店さんだとばかり思っていました^^;

ご近所の方からここが激安系のスーパーだと聞いて、早速行ってみたワケであります!

 

 

 

今回の「紀行」はオーストラリア!238g・・・・

そう・・!

【メイビー】です^^;!

a-jyanaika.hatenablog.com

ラウンドワンコインという激安に目がくらんで買いましたが^^;300gには届かないので今回も「メイビー」です・・・笑

上記7月のログではいかにも解凍感のある肉でイマイチ×イマイチだったので^^;

それよりはまだ・・今回の方がマシかな・・^^;?

とりあえずカットされているのが私にとっては有り難いですね~!

ごりごりのアトランティックソルトを振りまして・・・

焼きっ!

もはやお馴染み、「無印良品深型ホットプレート」で焼きます(^^)

【無印良品 公式】深型ホットプレート MJ−HPFK1

価格:6,990円
(2023/9/3 23:21時点)
感想(14件)

何度もレビューしております通り、ホットプレートではアブラが落ちない為、肉を焼くにはイマイチな面もあるかと思います・・

あ・・・すいません・・!肉やない・・「メイビー」でした^^;

最近はもうひとつ当たりもよろしくないので(安いの買い過ぎやろ・・・^^;)宅焼きにしろちゃんとしたお肉屋さんの肉でも買わないとダメなんでしょうかねえ・・

あ・・すみません・・お肉屋さんの「メイビー」買わないとダメですかねえ・・!笑

例によってごりっごりのブラックペッパーを振っていただきます!

んー・・・!May be・・!!笑

咀嚼感としてはめちゃ分厚く、肉肉しい感じはグッドです(^^)

お口いっぱにいただく感じ^^;

めんどくさくなって、一気に焼いちゃう・・^^;!

そういえば昔学生の頃・・

同じアパート(下宿的な)に住んでいた仲間と3人で鍋をやった事があったんですが・・

近所のお肉屋さんに行って豚肉1kg買ってきたんですね、それが、もう一瞬にして消えまして・・^^;全っ然足らないの・・!

しかし今振り返ってみると・・今でさえ300~ワンポンドくらい一人で食べるのに、男子学生の若者3人集って1kgじゃそりゃすぐ無くなるわな・・って思いますね^^;

ん!とりあえずお肉が・・否・・!「メイビー」が食べられたらそれだけで幸せ^^;!

ということで、今月の「29肉の日」も「肉焼き世界紀行」でした^^;

次回は外肉食べたいなあ~~・・!笑